※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月です添い乳ってどうやってやめるんですかー?トントンでは寝てくれず、就寝前と夜中は必ずです。夜中も2.3回起きます。

9ヶ月です添い乳ってどうやってやめるんですかー?トントンでは寝てくれず、就寝前と夜中は必ずです。夜中も2.3回起きます。

コメント

COCOA

まずは座って授乳ですかね、完全に寝入ってしまう前(かなりウトウトした状態)でお布団に下ろして、泣いたら根気よくトントンで寝て貰う感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり根気よくトントンですか。おっぱい探してすごく泣くので結局添い乳しちゃいます。

• 12月7日

辞めると決めたらやらない、しかないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳するまでいいかと思いつつ、添い乳でないと寝られなくなっては困るという思いと…葛藤してます。

• 12月7日
ままり

上の子は9ヶ月で夜間断乳しようとして失敗しました

夜中起きて2時間泣き続けたり、①時間おきにおきたり…もう添い乳のほうが楽でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間泣き続ける、1時間おきに起きるはしんどいですね。私も結局楽な方とっちゃいます。

• 12月7日
  • ままり

ままり

1歳すぎに限界感じて、1歳3ヶ月で昼も夜も断乳しました
    2週間ほど言い聞かせて断乳したら割とすんなりでした

あと、私と寝るとダメで…匂いデモするのかな…夫と寝てもらいました

• 12月7日