※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコママン
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが1日に4〜5回ウンチするのは普通です。水っぽいウンチが多いのも一般的です。気にする必要はありません。

生後3ヶ月の赤ちゃん、1日のウンチの回数は何回ですか?

完母で育てている3ヶ月半の娘が、1日に4〜5回ウンチします。
だいたい授乳直後のことが多く、水っぽいウンチです。

1人目は便秘気味で数日に1回だったため、
少し多いのかなと気になりはじめました。

同じくらいの赤ちゃんの様子、ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完母で1日5回くらいです!そしてゆるめですよ◟̊◞̊♡

  • グリコママン

    グリコママン

    同じくらいの方がいて安心しました〜!上の子はミルクを足す時もあったのですが、今回は完母なので、やっぱり違いがあるのかなと思いました。

    • 3月5日
ももちゃん

完母でうんち5、6回出ます!
母乳のうんちは、ゆるい事が多いみたいです☺️

お母さんの水分量が多すぎたら、
ユルユルになっちゃうらしいですけど

出ないよりはましと助産師さんが言ってました😂

  • グリコママン

    グリコママン

    お母さんの水分量が多いとユルユルになるとは、知りませんでした!1日に2リットル以上飲むので心当たりがあるなと思いました。勉強になりました^ ^

    • 3月5日
みかこ

完母でゆるゆるの黄土色のうんちが1日3〜4回でてます!
4回くらい出てると良いみたいです♡

  • グリコママン

    グリコママン

    コメントありがとうございます!まさに黄土色です。上の子が便秘気味で茶色っぽかったので、色も違うんだなぁと実感してます。

    • 3月5日
yumi

うちの子もそれくらい出てました!
飲むたび出してるんじゃないかってかんじでしたね。

今は食べるたび出てるんじゃないかってかんじで1日2〜3回です。

  • グリコママン

    グリコママン

    それぞれ体質もあるんですかね〜!快便で健康なのかもと思えました。ありがとうございます^ ^

    • 3月5日
りんご

完母で、ウンチは1日1回になりました。
ユルイです。
たまに漏れます💦

  • グリコママン

    グリコママン

    1日1回出てると安心ですよね!
    うちもゆるいので、足をバタバタさせたり寝返りしかけ?みたいな動きをしていると、結構漏れていることが多いです^_^;

    • 3月6日
Gママ

お風呂あがりに80だけミルクをあげていて、あとは母乳のみです!
うちの子は生まれてから便秘しらずで(((^_^;)
3ヶ月の今は、1日3~5回出ます!
ゆるゆるのウンチです!

  • グリコママン

    グリコママン

    母乳の割合が多いと、やっぱりゆるゆるなんですね〜!うちも多いと授乳の度にって感じです^_^

    • 3月6日
  • Gママ

    Gママ

    そうみたいですね!
    こんなにゆるいの?って思うくらいで、背中漏れが激しくて着替えることも多いです(((^_^;)

    • 3月6日
  • グリコママン

    グリコママン

    わかります!もしかして・・・と思って漏れてないとホッとします^ ^

    • 3月7日