※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
お金・保険

学資保険について、兄弟の分まで入っているか迷っています。1人目は入っていて、2人目に迷っています。将来のお金のやりくりについてアドバイスをいただきたいです。

学資保険等について質問です🙋‍♀️
兄弟がいるご家庭など、人数分学資保険はいってますか?
一応、1人目は学資保険みたいな将来必要な時にお金下ろせる保険に入っていて2人目迷っているのですが、みなさんの将来のお金等のやりくり教えて頂きたいです😇

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

Nisaやるほど貯蓄に余裕がないので我が家は2人共学資入ってます💦

• ハリネズミ

ハリネズミ

やっぱり、人数分学資保険は入ったほうがいいですよね😂💦

• 12月7日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

まずはなんでも御礼を言いましょう

お金のやりくりが得意だったり他で積立、貯金ができるなら入らなくても良いと思います!うちはそこまで余裕ないので学資だけは、って気持ちです💦

• 12月7日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

そうですよね😂💦
    うちもそこまで余裕はないので学資しとけば安心ですよね🥹

• 12月7日
ままり

3人分学資保険入ってます。

• ハリネズミ

ハリネズミ

人数分学資保険入った方がいいですよね、保険屋さんには1人だけでもとは言われたんですけど😵‍💫

• 12月7日
はじめてのママリ

子供2人ですが2人とも入ってます🌱

はじめてのママリ

学資だと利回り悪すぎるので終身保険を豪ドルで確保してます。
あとはジュニアNISAと積立NISAをしており来年からは新NISAもします。
ただ、教育資金や大学資金に積立NISAと新NISAを使う予定は今の所ないので、子供には終身保険とジュニアNISAから支払う予定です🫠
なるべく積立NISAと新NISAの分は子供には使わず老後資金に使いたいのが本音ですwww😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、記入漏れですが、一応2人とも入ってはいますが、男の子なので下の子の方が若干手厚めです😂

• 12月7日