※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が食欲旺盛で、14.5kgあります。食事中におかわりを要求し、2時間おきにお腹が空くことがストレスになっています。同じような経験をした方、どのように対処していますか?

2歳2ヶ月の娘の食欲について質問です。

今14.5kgあります。

一歳半検診の時も体重や身長や平均内でしたが体重が平均ギリギリでした。
元々おやつは普段からあまりあげていなかったのですがお医者さんからおやつは極力あげずご飯やおかずは食べる分あげてもらって大丈夫ですよ。と言っていただきました。

今もご飯やおかずなんでも食べる子なのですが、14.5kgって結構大きいと思うしご飯やおかずも極力少なめよりの普通に盛って食べ終わったら毎回おかわり!とすぐ言います。
おかわりはないよ。と言うとすごく泣いて暴れるのですが数分経つと諦めたのかいつも素直にご馳走様をしてご飯が終わります。

ただ2時間おきにお腹空いたー!と言い泣いて訴えてきます。

その時もまだご飯の時間じゃ無いよ!と言うのですが毎日毎日2時間おきにお腹空いた!やご飯の度におかわり!足りないみたいな感じで言われるのが私が結構ストレスになってきました😭😭💦

今小1の上の息子がいるのですがその子も1.2歳の時は食欲旺盛でポッチャリでしたが今は逆にスリムになっているので、よく子どもが通る道なのか?と思って悩んでいます。

みなさんのお子さんのご飯事情はどんな感じですか?😣✨

コメント

毎回必ずおかわりしないと気が済みません😂
そして2歳半ですが、「自分のおかわりがとられる」と思うとかなり怒られます。(フライパンからよそうため)

食欲旺盛は大変嬉しいのですが、ど こまであげるか、本当に悩みますよね🥺
お腹いっぱいになると遊びだすので、(あ、今日はあげすぎたな)と反省したりしています。

のん

うちは、おかわり+バナナやヨーグルト、、何でもめちゃくちゃ食べます😂
ちなみに2歳4ヶ月で14.7kgあります。