※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がもらったマシュマロを兄に渡そうとしたところ、喧嘩になり、母から心配されました。娘の性格について心配しています。

この間、息子と娘がマシュマロをもらいました。

娘は自分がもらったマシュマロを右手に持っていて、兄(息子)がもらったマシュマロを床に置いていたので、「これ、〇〇くん(兄)のやで〜」と、左手にマシュマロを持ち、渡しに行きました。

兄は「ありがとう!」と、娘の右手にからマシュマロを貰おうとしたのですが…

娘は「こっちは、〇〇(娘)がもらったマシュマロ!〇〇くん(兄)のはこっち!」と左手に持っているマシュマロを渡そうとしました。

そこで、しょうもない(笑)右手に持っているマシュマロがいい!の喧嘩を繰り広げ…

娘は、自分がもらったマシュマロは最初から右手に持っていたから、譲らない!状態でした。笑

なんとか…
その場は落ち着いたのですが…

後日、その姿を見ていた私の母に
「〇〇ちゃん(娘)本当にすごいね。大きくなったら気をつけた方がいいよ。いじめられるかもしれない。正義感?というか…なんか…」
と、言われました。

母は、親族だからこそ娘の性格を見て
言ってくれたんだと思うのですが…

今まだ3歳だし、その日は兄の発表会があり、朝早くから2時間ほど発表会を見たりで、疲れていたのもあるし…
(結構、普段から譲らないというか、こう!と思ったら折れないところもあるのですが…)

娘…大丈夫ですかね?

コメント

ぷくぷく

んんん?お二人とも床に置いたのは嫌だったのでは、と思ったのですが、どうなんでしょうね🤔
自分の物だという主張(しかも正しい)をしているだけなので、私は何の問題もないと思いましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はマシュマロをもらってからずっと手に持ってて🥺
    息子は一度もらってから、床に置いて遊んでて…(家の中でもらったので💦)
    それを娘が拾って?兄に渡しに行った…って感じです😣

上の説明下手でした。すみません😭😭

問題ないと思うと言っていただき、ありがとうございます🥲

• 12月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

いえいえ、伝わっています!お兄ちゃんが床に置かなければ、もしかしたらずっと持っていた方を渡した可能性もあるのかなと思いました。
    あ、でも下の方の見たら、袋に入っていたんですね!
    そしたら「これは自分のものだから渡したくない」だったのかも?でもそれ普通の感情だと思うので、やっぱり問題ないと思います!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😭

自分の!という気持ちが強いだけで…3歳ならこんなもんじゃないかな?と思っていたところに、母からそんな風に言われ不安になってましたが…
    普通の気持ちですよね🥺
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような感じです!(笑)
姉妹なので喧嘩しないようにと
同じ柄の物を頂くこともあるのですが
同じだからどっちでもいいじゃん
って感じですが本人は嫌みたいで
同じものにはなんでも
フルネームで名前書いてます😂😂
布団、けん玉、書けるものにはなんでも⋯(笑)

子供には子供の世界がありますし
その世界でどうにかやってくし
やってくしかないんですよね。
周りの環境にも左右されると思いまが
大丈夫と構えて見守っていくのが
いいと思います💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

まだ先の事なんて誰にもわかりませんしね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシュマロも全く同じイラストの描いた袋に入っていたのに、なんの喧嘩だよ〜🫣となりました。。笑

子どもにしか分からない世界ですもんね!
    どし!と構えて見守ります🥺

• 12月7日