※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようさん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子にロンパースを着せる際、下にズボンを着せるか、外出させるか、首が座っていない状態でかぶせるタイプの服を着せてもいいか悩んでいます。前開きの服が少ないようで困っています。

洋服の着せかたに悩んでます。
もうすぐ3ヶ月になる男の子ですが、ロンパースを着せたとき、下にズボンなどはかせますか?
そもそも、
ロンパースで外出させますか??
どうも足が出ていて可哀想な気がしてます。
それから、
まだ首は座ってないのですが、かぶせるタイプの服着せてもいいのでしょうか?
結構大変です(笑)
が、70センチくらいになると前開きがあまり無いような…
う~ん😵

コメント

りぼん

5ヶ月頃までロンパースだけで、外出してましたよ。
小児科などでも3ヶ月位の赤ちゃんだとロンパ1枚の子が多い気がします(^^)

もうすぐ首が座ると思うのでそれからかぶせる服でいいとおもいますよ

๑ƕ

かぶせるタイプも着せてます◡̈
寝かせて着せると首がガクンとならないし着せやすいですよ◡̈
ロンパースの下にズボンとかは着せてません。
そのかわり寒い時はレッグウォーマーはかせてますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

Somama

2ヶ月から、かぶせるタイプも着せてますよ(^^)
私も、寝かせて着せて、レッグウォーマーで調整してます(^^)