※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、混合育児で母乳の量を増やしたい。70mlはこの時期の平均量で、これ以上の増加は難しい。頻回授乳をやめて3〜4時間間隔にしても量は減らない。増やしたいなら頻回を続けるべき。

頻回授乳について。
生後2ヶ月になったばかりです。
混合で育てていて、母乳の量を増やしたかったので1ヶ月ほど頻回授乳してきました。おかげで量は以前より増えましたがそれでも70mlとかです。この時期だとこれ以上増えることはもうあまりないですよね?
ないならこの量をキープしながら混合でやっていきたいです。その場合頻回はやめて3時間に一回とか4時間に一回にしたらまた量が減ったりするんでしょうか?
もしまだ増える望みがあるなら頻回続けたいなとは思ってます!

コメント

はじめてのままり

私の場合はですが..2ヶ月の時はまだ増えました!
1日15回〜17回ぐらいでかなり頻回ではありましたが吸わせてたら3ヶ月になる頃に安定してお腹いっぱいってなるまで出るようになりました😌
ただそのせいか、哺乳瓶拒否して完母になったので...混合でいきたいなら調整してもいいかもです🥺