※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の方、ワーママさんへ質問です。復職後の希望部署は、自分が働きたい部署か、仕事スキルに合った部署か、融通が利く部署か。夫は協力的だが、子供が体調不良時は私が対応する見込みです。

育休中の方、ワーママさんにご質問です!
復職後の職場は、どんなところを希望しますか?またはしましたか?

お休みに入る前の部署(激務かつ自分都合で休みを取れない)には戻れないことが決まっています。

かねてから自分が働きたいと思っていた部署を希望するか、今までやってきた仕事スキルでなんとかなる部署を希望するか、人の替えがきく融通がきく部署を希望するか。

みなさんならどんな部署を希望しますか?

夫は育児には協力的で平日休みもありますが、二人とも仕事の日に子供が体調不良となった場合には、基本的には私が対応(休むなりテレワークするなり)することになりそうです。

コメント

ままり

育休中ですが、私なら今までやってきたスキルでなんとかなるところがいいですね…🤔
そこがどれくらい休みの調整ができるかにもよりますが😂
慣れてない作業でテレワークは色々面倒だなって思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    子供がいて、育児も成長ごとに未知の世界で、仕事も未知の世界だとしんどいですよね!
    おっしゃるとおり、テレワークだと面倒ですね、隣に先輩が座っていたら1秒で聞ける些細な質問が、メールで聞くほどでもないしなと自分で調べたりして、余計に時間かかっちゃったりしますものね。

• 12月8日