※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

耳鼻科って苦手です。大人だけなら良いけど。子供達は耳鼻科大嫌い😅特に…

耳鼻科って苦手です。大人だけなら良いけど。
子供達は耳鼻科大嫌い😅特に上の子は嫌だ嫌だと泣いて喚いて暴れて大変です😭

今日朝は何も気づきませんでしたが、幼稚園に行ったら耳だれしてたようで先生が気づいてくれました。
午前診療に滑り込みたくていつもの耳鼻科の診療時間調べたら今日はやってない💔
木曜休診のところが多いようで評判の良いところもお休み。
空いてるところを見つけ行ってみたら、あれ?なんか来たことある気がする🤔でもなんでだろう🤔という感じでした😂

診察室入って先生が来て少し会話して思い出しました😅
あーここすごい嫌な思いしたとこだぁ😭😭

先生は院長先生だけど、すごく横柄な態度を取る人で、
耳掃除する母親をボロカスにダメ出しします。
耳を診ようとすると娘は泣いて泣いて...😭
何もしてないのにな〜先入観なんだよな〜とブツブツ。
娘をなんとか落ち着かせて泣かないようにしようと必死な私と看護師さんたち。
やっと落ち着かせてたら、なんか"お願いします"を言わなきゃいけない雰囲気😅
まぁ言えるけど簡単に笑
言ったら耳栓し始める院長。
そして診察してもらえて、中耳炎の診断。
昨日スイミングに行ったと話したら、
聞きたくないこと言って良い?と2回ほど言った後、
プールってのは口で吸って鼻から出すから、あの水にはウィルスがうようよいるんだよ‼︎だから行かない方が良い!
まぁそうですよね笑
もう笑うしか出来なかったけど、ほーーんとに疲れた😅

子供の診察すごく下手😅
そういえば前も同じようなことで疲れてもう2度と来ないって思ったんでした🤣

もちろん動いたら危ないの分かってるからちゃんとお話しするけど、泣いて怖いと思ってるものを落ち着いて出来る方法あるなら教えてください😂
だから耳鼻科行かないです、基本。
耳垢すごくていつもの耳鼻科には来てねと言われてるけどそれすらも行けてない😅

コメント