※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

生後1ヶ月1週間の赤ちゃん、1回のミルク量は120〜140mlで1日8〜9回。多いかどうかは個人差があります。

生後1ヶ月と1週間です。完ミ、ミルク量どれくらいですか?

今3900gでミルクは120〜140mlを8回です。日よっては9回の時も。
ちょっと多いですかね?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

量は多くないですが、回数が多いと思います🤔
今の量で3時間もちませんか?

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ですよね、ミルク缶には6〜7回って書いてあって😱
    3時間持たないことが多いです。あやしても欲しい欲しいって感じになってあげちゃいます😱試しに量増やしてみましたが時間は変わらずで、唸りがすごくなったので量戻しました。

• 12月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

飲み過ぎで苦しい可能性もあると思います🥹
    量を増やしても状況が変わらないなら、お腹が空いていて3時間もたないのではないと思います🥺
    他に理由があると思います🤔

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ですよね、、なのでこれ以上は量も回数も増やせずで😱
    他の理由は取り除いていると思うんですけど、口をパクパク、自分の手を吸う、私の手や口の周りのものに吸いつこうとする、などしたながら泣くのでお腹空いてるとしか思えなくてあげちゃってます😱

• 12月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

それ反射なので、必ずしもお腹が空いているではありません🥹
    赤ちゃんは、口元に何かが触れると吸ったりします😅
    ミルクを飲ませれば、お腹が空いていなくても飲みます😱

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そしたら3時間ギャン泣きに耐えるしかないですかね💦
    今の量と回数でも吐き戻しはほぼなく、最後まであまりペースダウンせずに飲み干します😓

• 12月7日
ルナ

その頃うちは120の6回くらい確か飲んでたと思います🍼
質問者さんと同じ状況だったママさんは、腹持ちの良いミルクのメーカーを探したりしてました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ですよね、それくらいが普通ですよね😱
    多いのわかってるのに、減らせなくて😱ほほえみとはいはい飲ませてますがどちらも腹持ち変わらなそうです。どこのメーカーがおすすめですか?

• 12月7日
  • ルナ

ルナ

そのママさんはぴゅあで落ち着いたみたいです!
    ぴゅあはほほえみはいはいより甘さ控えめなので👶の好みがあるかもですが🥹
    うちははぐくみですが、腹持ちは悪くはない感じです😂

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ぴゅあって安いやつですよね?それで解決するなら一石二鳥ですね!試してみます✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらい上げてます!唸ったりしてますが気にせずあげてます。泣き止まないし🥲

• 🦖👶✨

🦖👶✨

泣き止まない、何しても寝ない、、でミルクに頼ってしまいます…
    1ヶ月検診がまだなのですが、ミルク多いことに関して何か指摘とかされましたか??

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって飲む量も違うしただお母さんが抱っこする時に重いから大変だよ〜と言われたぐらいです笑

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    大らかな先生なんですかね✨
    ミルクはピヨログで記録していますが、1日量が1000超えると今日やばいなって思っちゃいます😱平均800〜900台なんですが。

• 12月8日