※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おすすめの引越し業者教えてください!1月末に大阪府から兵庫県に引っ越…

おすすめの引越し業者教えてください!!
1月末に大阪府から兵庫県に引っ越しします。(距離は60〜70Kmくらい)
服などが多いため、小物類もできるだけ自分で運ぶつもりですが大きい家電はお願いするつもりです。
引越し業者に頼むのは初めてでシステムさえもわかりません😂
見積もりは同日に数社にきてもらうつもりです!
交渉の際などなにかこうしといた方がいい。と何かありましたら教えていただきたいです😭
あと大体の相場を教えてください😂
(3人家族です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず見積もりだけしてもらって
後日引っ越し業者さん決定する際
◯◯さんでお願いしたいんですけど
××会社さんでいくらくらいだったんで
そのくらいの金額にならないですか?
と言えば大体その金額くらい下がります😁

私自身か引っ越し業者さんに頼んだ事は無いのですが実家の引っ越しに2回した際は2回ともサカイ引越センターに頼みました😊

相場はわからなくて…
今調べてみたら時期とか距離とかで
違うっぽいです😖💦

はじめてのママリ🔰

私は関西の引越しの時、ジャパニーズスピリットさんで見積もりとって一番安く、
対応もとても良かったのでおススメです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、サカイで見積もりを一番にすると『即決してくれるならこのお値段で』と言われるので、もしサカイでも見積もり取る時は先にしないようにしたほうがいいかもです😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

2回引越ししてますが、サカイが一番安いです。なので3社ぐらい見積もり取って、即決するので◯円にして下さい!って言ったら結構無茶な金額でもいけます😂

あと小物だけ運んでもトラックの大きさは変わらないと思います。

SAHO

ハート引っ越しセンターすごく安かったです!

じゅん

先日サカイで引っ越ししました😀
出産と被ったり夫の仕事の方もバタバタしており、相見積もりの余裕がなくネットで口コミが良かったのでそこにしたようです(私は産後で夫に任せてました)

隣の市までの引っ越しでオプション(たぶん)つけずに12万程度でした。
午後2時以降開始予定が安い?そこしか空いてない?とかで午後からの予定が、前日に午前の方がキャンセルで10時からに早まりました(笑)
無料のダンボールが30箱とガムテープがもらえますが、緩衝材はもらえません。
小型家電も段ボールに入れる必要がありました。
服や靴は専用の段ボール(?)を当日サカイが持ってきてくれて入れてくれます(たぶん出すのもサカイでしてくれます)
追加料金でダンボール購入できるそうですが、手持ちの段ボールを使用することもできます。
段ボールもガムテープも足りなかったです😭
ちなみに引越し先が実家近くで里帰り出産のまま引っ越したので荷物は結構こちらに持ってきていました。
午前中に搬出搬入終わらせて夫は片付けと移動でめっちゃバタバタしてました。(夫が間に合うか微妙だったので搬入のはじめだけ立ち会いました)

もともと社宅に住んでおり、数年前にも社宅の建て替えで引っ越しました。
その時はハトのマークの引越センターかアート引越センターで棟によって決まってました。
ハトのマークはサカイより箱が大きかったし緩衝材もくれましたしガムテープも何個か未開封が余るほどもらえました😅(会社都合のため自己負担ではなかったのでプランとかはわかりません。いいプランだったのかも)
午前中に搬出、午後から搬入だったので時間に余裕がありました。

社宅ではアートで頼まれる方がほとんどでしたがたまにサカイのトラックも見ました。

トラックのサイズで料金変わるので乗り切らない分や壊れるのが心配なもの(ブランド物の食器など)のみご自身で運ばれたらいいかなと思います😊

思いつくままに書いたので文章めちゃくちゃですみません💦

はじめてのママリ🔰

同じくらいの距離でサカイに頼みました。
見積もりに来た人には、このあと別業者にも頼んでいる·金額に納得してないとしっかり伝える·会社からは補助が出ない、など伝えると、すごい汗かきながら「一旦、外で電話してきてもいいですか?」と😂絶対契約してこいと言われてるからか、上の人から電話で許可もらってるようで。会社から補助が出ないんなら仕方ないなぁみたいな事でかなり安くなりました。
後々会社からは補助出るよと言われましたが🤣

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
コメントにありました何社かで見積もりとっていただきます!
ありがとうございました☺️