※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がタミフルを飲ませるのが難しく、飲ませられない場合は諦めるしかないと感じています。医師は粉薬しかないが、自然治癒で大丈夫と伝えました。

タミフルについて
2歳児です。インフルエンザでタミフルを出してもらいましたが、最初の2回は全て飲ませられましたが、それからは警戒されてしまい少量だけ何とか飲ませる→それからは何に混ぜても飲まない、無理やり飲ませると咳き込んで吐き出してしまい、どうにも手がありません。
デビューしてないチョコレートアイスも試しましたがダメでした。
タミフルを途中でやめるのが良くないのは知っていますが、飲ませられないなら、もうしょうがないと諦めるしかないですよね?
診察のときも先生に粉薬がなかなか飲めないことを伝えましたが、粉薬しかない。飲めないならしょうがない。自然治癒できるから大丈夫と言われました。

コメント

ママリ

タミフル、苦いみたいですね。
薬大好きなうちのコたちがタミフルだけは美味しくないと言います。笑
まあ、よくないけど仕方ないんじゃないでしょうか。
そうやって耐性菌ができていくのかもしれませんが。
子供用も大人みたいに1回だけで終わる薬が出たらいいのにーって思います。
自分で吸入は無理だから、難しいんですかね。

m

今それこそ2歳の子がインフル
なって大変です🥹🥹

同じで思わずコメント
しちゃいしまた!!!
我が家も最初だけでヨーグルトに
混ぜたら飲んでくれましたが
それから飲まず……考えた末に
オレンジジュースを少量に薬に
入れて飲ませたら普通に飲んで
くれました🥹🥹

オレンジジュースは