※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RABI
その他の疑問

皆さん出産前は何kg増えて、出産後は何kg体重減りましたか?😊周りの友達(…

皆さん出産前は何kg増えて、出産後は何kg体重減りましたか??😊
周りの友達(3人ほど)が母乳で育てても、全く減らない!というのを聞いてショックを受けています…!😭

コメント

18キロ太り、16キロ減りましたが、あと2キロが落ちません(>_<)
完母で、産後3ヶ月で16キロ落ちました。

• RABI

RABI

えええ‼️3ヶ月で16kgすごいですね‼️
    私なら2キロなんて誤差、として見て見ぬ振りします…笑!

• 3月5日
そら

16kg増えて、今で11kg減ってます。
私も全然減らなくて焦って色々しています(+_+)

• RABI

RABI

なかなか減らないと言いつつも11キロ減‼️すごいですー‼️母乳でも痩せやすい人と痩せにくい人がいるのでしょうか…あずさんの努力の賜物ですね‼️

• 3月5日
  • そら

そら

お産終わったら5kgくらい減りますよ(*'ω'*)
    赤ちゃんの重さプラス胎盤が約500g、羊水約500gで。
    なのでそこから6kgしか減ってないんですー!(+_+)
    知り合いの助産師さんにきいたんですけど、妊娠中についた脂肪って後で母乳に変わりやすいように、つまり落ちやすいように水っぽい脂肪なんだそうです✿
    でも、なかなか落ちないまま一年とか過ぎちゃうと、普通な脂肪に変わっちゃうから落ちにくくなるそうなんです。
    なので、めっちゃ焦ってます(。-艸-。)

• 3月5日
  • RABI

RABI

なるほど‼️リミットがあるとなると確かに焦りますね😭でも6キロも減らしたのはすごいと思います‼️あずさんならこれからも頑張って、1年以内にスッキリ痩せていそうな気がします🤗妊娠前の時と出産後ではダイエット内容も変わるしなかなか大変ですよね💦炭水化物は減らせないし、運動も家で出来ることやウォーキングに限られるし…その前に育児で体力つかうから大変だし…体調崩さないようにしてくださいね😭ご自愛ください💓

• 3月5日
初めてのママリ🔰

13kgも増えて💦15kg落ちました(´⊙ω⊙`)
あまり母乳が出ずミルク寄りの混合です🥛

• RABI

RABI

ミルク寄りで15キロ!?しかも2ヶ月!?そんなに急激に痩せて体調が心配です😭でも母乳に頼らず、素晴らしい‼️しかも妊娠前より痩せてる〜‼️天晴れですね‼️

• 3月5日

14kg太り、出産と完母で10ヶ月で5kgしか減らず…
残りは卒乳してからダイエットして戻しました。

• RABI

RABI

ダイエットで自力で戻すのがすごいですね‼️私なら子供産んだし太ってても当たり前〜と甘やかしそうなところですが…やはり母乳頼みのこの精神から叩き直します…(^^)

• 3月5日
ぼんぼん🍑

出産直前プラス1キロで、
出産後マイナス3キロでした!

つわりで体重減ったおかげで、妊娠前より痩せました!
つわりで減らなかったら…と思うと恐ろしいです(*´Д`*)

• RABI

RABI

つわり酷かったんですね💦プラス1キロとは…初めて聞きました‼️妊娠前より痩せるなんて…羨ましいです‼️つわりで大変だった分、産後に素敵な体型になって嬉しいですね😆

• 3月5日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

つわりで6キロちょい減ったので、7キロ増えて産んだって感じですね!

でも、見た目は全然変わってません。
    お腹はぽっこりお腹だし…
    完母だったのに、痩せたー!ってならなかったです。。

• 3月5日
  • RABI

RABI

つわりで6キロも!?私もつわりは平均的にあったけども最高3キロ減だったので、本当大変だったんですね😭お疲れさまでした😭💓出産後はお腹の皮もゆるむと聞きますし、なかなか難しいのですね‼︎やはり痩せても腹筋とかして鍛えなければダメなのか…ゲンナリです笑😹妊婦前もお腹ポッコリだったので、あまり期待しないようにして、腹筋頑張ります😭😭😭

• 3月5日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

つわり中が人生で最高に痩せてました!笑
    というか、げっそりしてました!笑
    でも3キロでも減るくらいのつわりだったんじゃ、RABIさんも辛かったですね(*´Д`*)

私も妊娠前からぽっこりお腹でした…
    あわよくば消えないかなと思ってましたが、しっかりそれは残ってました。。
    お互い頑張りましょう!笑
    まずは出産頑張ってください♡

• 3月5日
  • RABI

RABI

げっそり!わかります😭笑
    ありがとうございます😊💓出産が近くなってきてビクビクしてますが、何とか頑張りますっ‼️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

10kg増えて10kg減りました!
完母ですが、今もぼちぼちと
体重減ってっていますね😊

• RABI

RABI

減り幅がすごいですね‼️今でも減ってるというとどこまで痩せて行くのか…毎日子育てて奔走してる分太れなさそうですね‼️

• 3月5日
はるさ

まだ出産後2週間ですが、7㌔増太りまだ3㌔しか減ってません( ;∀;)
母乳で頑張ってますが…いつ元に戻るやら、私も知りたいです´・ω・`)

• RABI

RABI

7キロ!?優秀妊婦さんだったんですね✨まだ2週間ですし、きっとこれからですよー‼️🤗皆さん結構減ってるみたいで、夢が持てます💓母乳プラス努力が必要か…と思うと妊娠中同様食事管理がいるのかと思うとゲンナリです笑

• 3月5日

10kg太り、産後2週間ほどで
元の体重に戻ってました(*'ω'*)✨
最初の1、2ヶ月は母乳があまり
でなかったのでミルク寄りの混合
でしたが、今はほぼ完母です。
気付いたら元の体重からさらに
−4kgで逆に痩せすぎて辛いです😣

• RABI

RABI

ええ!2週間でそんなに痩せてしまって本当心配ですね💦妊娠前よりマイナス4キロ…私なら喜んでしまいそうです💓でも育児で体力いるから急に痩せてしまって体力やら体調やら安定しないのはお辛いですね💦母乳で痩せやすい体質かもしれないですし、炭水化物とってエネルギー蓄えてくださいね😭💓

• 3月5日

退会ユーザー

心配して頂いてありがとう
    ございます😭💕
    たぶん母乳で痩せやすい体質
    とかかもしれないですね!
    男の人並みにご飯しっかり食べてて
    間食もしまくりなんですが、どんどん
    痩せます💦もはや恐怖です💦笑
    わたしの周りの友達はあと2kgが
    戻らない〜って言ってる子が多かった
    です😊

• 3月5日
  • RABI

RABI

男の人並みのご飯🍚私も食べたい😭笑
    食べても食べても痩せるって不思議な体験ですね😳もはや恐怖なのは頷けます‼️
    やっぱり残りの2、3キロに皆さん苦労されるんですね‼︎私だったら誤差として開き直りそうですが、皆意識高い‼️見習います…そして私もnさんと同じ体質でありますように…←すでにダメ笑

• 3月5日

退会ユーザー

正直、元々太ってるとかじゃ
    なければ2、3kgは周りから見たら
    全然わからないレベルだと思うので
    わたしも誤差として開き直ると
    思います≡( ε:)笑
    あ、でも肉はなくなってもお腹の
    皮は伸びてます😭

• 3月5日
  • RABI

RABI

お腹の皮もですよねー😭ビキニ着る予定もないのですが、何か皮ゆるゆるしたり妊娠線とかって気になっちゃいますね‼️母でも女子🌸だなと思います🤗お互い旦那さんに勲章だと励ましてもらいましょう…笑💓

• 3月5日
citron

妊娠期間に20kgほど増え
産後、1、2ヶ月で元に戻りましたよー!完母です。

• RABI

RABI

20キロを2ヶ月で!?もう別人ですね!?すごすぎます‼️母乳で赤ちゃんの良い栄養プラス努力ですね🤗✨素晴らしいですー😍✨

• 3月5日
  • citron

citron

哺乳瓶を洗う方が手間なので、慣れると母乳の方が楽ですよ~😉😉ただ、太らないよう気をつけるに超したことはありませんが(笑)

• 3月5日
  • RABI

RABI

そうですよね!哺乳瓶の手間は面倒そうだなと思います‼️産後2ヶ月くらいで式に参列するので親に預けることも考えて哺乳瓶も考えてますが、基本面倒臭がりなので母乳出るなら母乳オンリーにしそうな自分がいます😅そう!太らない生活を送るに越したことはないですよね!まずは母乳頼みのこの心を叩き直します…笑

• 3月5日
ひなママ

10キロ強ほど増えて、9キロ減りました。
弛んだお腹の皮をこれからどーしたものかって感じです💦💦

• RABI

RABI

すでに9キロ減すごいですね‼️にしても10キロ増加に抑えるの優秀妊婦さんだったんですね😊✨そして10キロでもお腹の皮ゆるゆる?するんですね😭時間が経てば戻るものなのか…急激に減りすぎたということなのか…ビキニ着るとかお腹を露出しようと思ってなくても身体に変化あると少し悲しいですよね😭私も妊娠線は勲章!と思ってもキレイになぁれと祈ってます!

• 3月5日
モアナ

1人目のときは15キロ増えました!
完母で母乳出すぎるくらいでてたのに
残りの3キロが全く減らずでした(>_<)

• RABI

RABI

ということは12キロも減ったんですね!?すごいー‼️私ならそれだけ減ったならもう3キロなんて誤差だと思って放置します😂👐やっぱり母乳で痩せる方はプラス努力もしてるんだろうなぁと思いました🍀友達に言っときます!食べ過ぎかもやで!と!笑そして私も見習います🤗💦

• 3月5日

妊娠してから+7キロで産んだ翌日には元の体重に戻ってました笑

• RABI

RABI

えええ!?7キロとは‼️優秀妊婦さんですね✨しかも一夜で元どおりは初めて聞きました‼️赤ちゃんだけでなく、出産で体力かなり使ったのでしょうか…お疲れさまでした‼️にしても天晴れですね‼️

• 3月5日
りっちゃんママ♡

上の子の時は13キロ太って16キロ痩せました😊ちなみにミルクよりの混合でした💦
母乳で頑張りたかったんですが、出が悪く息子が飲みたい量より少なくて体重減少してしまったので、ミルクを上げてました💦

• RABI

RABI

ミルク寄りでの16キロ減!?すごいですね‼️母乳に頼らずということはりっちゃんママさんの努力があったんですね✨育児も一生懸命だったんだろうなぁ🌸
    母乳の出が悪いと心配になりますよね💦ミルク作りも大変だったと思います💦お疲れさまでした😊💓

• 3月5日

妊娠前から2キロ増えて、産後は10キロ減りました(^^;
その後、卒乳と共にもとの体重に戻りました(笑)
完母でしたよ!
私は出やすい体質だったので、タンパク質は野菜か豆腐のみ、主は野菜の煮物ばかりだったので、とんどん痩せていきました😱
ケーキやアイスクリームやチョコも食べられずでした😅

• RABI

RABI

妊娠前2キロなのも、産後10キロ減るのもすごいです‼️元の体重に戻ったというオチ付きでありがとうございます😂💓母乳ということで、かなり食事にも気を使われたんですね😳ケーキ系食べれずなのは辛かったですね😭にしても煮物を主菜とは…育児しながらもちゃんと作って素晴らしいですね✨

• 3月5日
あいママ

妊娠して+7kg、出産翌日には-6kg。今、産後13日目ですがもう元の体重にもどりました(°▽°)
今は母乳よりの混合です。夜、寝かす時と夜中起きた場合だけ母乳とミルクをあげてます🍼
多分+7kgで抑えられたのは切迫で26w〜36wまで入院し安静生活をしていたおかげです😂

• RABI

RABI

切迫大変でしたね😭しかも10週間も‼️無事に産まれて良かったですねー‼️入院してたとはいえ、7キロで抑えれたのはその日までの体重管理がしっかりしてたからですね😍すばらしい‼️翌日に6キロも減るんですねー‼️相当体力使われたんですね😳今はもう元の体重とか…私もそうなりたいです💓

• 3月7日