※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がうつ伏せになりやすいですか?同じ月齢のママさん、経験を教えてください。

もうすぐで生後5ヶ月の男の子ママです!
起きてるとき、仰向けに置いても一瞬でうつ伏せになるので、起きてるときはずっとうつ伏せなのですが、同じ月齢ママさん、もしくは先輩ママさんどうでしたか?

コメント

まぽ

うつぶせが好きなお子さんなんですね!そしたらはいはいも早いかもしれないですね💕
うちは5ヶ月後半ですが、うつぶせにすると1分ぐらいで泣き出します😭なのでこちらが意図的にひっくり返さないとずっとあおむけで遊んでます😂
同じ月齢のママ友が3人いますが、みんなうつぶせ大好きでずりばい一歩手前みたいな感じでした!発達が早くて羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私は、まぽさんと逆に考えてて、一瞬で寝返りしてしまうので、落ち着きないのかなぁと心配してたんです😱💦仰向けで遊ぶ時間ゼロで。。。発達が早くて羨ましいと言っていただいて、プラスに考えようと思えました😭

• 12月7日
  • まぽ

まぽ

落ち着きないとは思いませんよ〜!ママ友の赤ちゃん3人ともうつぶせでシャカシャカ動いてて羨ましかったです!たくさん動いて体力消費してくれたほうがコテンと寝てくれますしね💕
    むしろ私は、はやくうつ伏せで遊んでほしくて仕方ないです☺️隣の芝生はなんとやらですね!

• 12月7日
はじめてのママ

毎日お疲れ様です!
うちも一瞬でうつ伏せ。
おかげでよだれで床びちょびちょです笑
最近すこーしだけ足の指使って前に進むようになりました。ほんとちょびっとですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、よだれ同じです😂うちはまだ進めなくて方向転換ばっかりしてます!!個性いろいろですね☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママさんも毎日お疲れ様です🫡

• 12月7日
あいごんママ

起きてる時も寝てる時もほぼうつ伏せです!笑

戻しても寝返るので楽なのかなとそのままにしてます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも寝る時もうつ伏せです😴うつ伏せだとぐっすり寝てくれるのでありがたいですが、息してるかなーと心配になりますよね!!
    ちなみに足を掴んだりしますか?

• 12月7日
  • あいごんママ

あいごんママ

仰向けでいる時は🍼おむつ交換とお風呂の時くらいです。笑

足はまだ掴まないです😇

• 12月7日
みつ☀

はじめまして!
うちの子も寝るとき含めほぼずっとうつ伏せです。
ずりばいするようになったので、余計にその姿勢を好むようになりました。
好奇心旺盛すぎて落ち着きないし吐き戻しがあるのであちこちでげぼげぼしてて困り果ててます…💦

うつ伏せが落ち着くならそれでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます😌✨
    ずり這い始まったのですね!可愛らしい成長と同時に目が離せなくなりますね☺️
    うちも飲んだ後しばらく抱っこしても、うつ伏せになるので、吐き戻し多いです😨1日に着替え何回もしてます。。。

うつ伏せになっても1人遊びがあまりできずもっても10分というところです😱笑
    個性と思って成長見守りたいと思います👶🏻

• 12月7日
  • みつ☀

みつ☀

吐き戻しさえなければもう自由倍増で遊べるんですが、吐くたびに遊びを止めて拭いてるので怒ってます…

ベビちゃんによってそれぞれですもんね☺ゆるりと成長を見守っていきましょうね!

• 12月7日
Noa♡

同じく起きてる間はずっとうつ伏せです😂

寝返り返りも出来るようになり、気付くとプレイマット外でコロコロしてることが多々あります笑

よだれもダラダラで洋服からマットから何までびしょびしょです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Noa♡さん コメントありがとうございます😌
    うつ伏せ一緒ですね!寝返り返りできるんですね!うちはする気配がありません💦目は離せなくなるかもですが羨ましいです🥺❣️
    ヨダレすごいですよね!スタイ何枚あっても足りない😂😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですよ!
プレイマットがよだれで水浸しです😂疲れて泣くのにすぐうつ伏せになりたがります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌✨同じ方がたくさんいて安心しました😮‍💨!
    ほんと、おもちゃ渡しても遠くに行くと取れない〜みたいな感じで泣いて、戻してもまたうつ伏せ。。。育児は体力勝負だなーと日々実感しています😂

• 12月7日
のり

我が家はもうすぐ6ヶ月になりますがうつ伏せする気配がありません笑
うつ伏せになる手前まで行きますが、ゴロンと仰向けに戻ります🙌
親がうつ伏せにするとしっかり上体起こして飛行機みたいなポーズになりますがすぐ不機嫌になります🥺
上の子も自分で寝返るのは遅かったので我が家はやる気がない姉妹みたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌✨
    うちは、寝返りが早過ぎて逆に心配でした💦成長発達は、早くても遅くても心配になりますが、やはりその子の個性と気分ですよね!嫌だとやらないし好きだったらやる!みたいな😂
    やる気がない姉妹かわいいです🥹💓

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

その頃はそんなもんでした!
なので、ミルク後は、バウンサーに乗せて、吐き戻されるのを阻止してました😂
うつ伏せのまま遊び、疲れ、そのままうつ伏せ寝もしてました😂