※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの体温を毎日測るべきか悩んでいます。元気なら測らなくても大丈夫でしょうか?

【赤ちゃんの体温って毎日測ってますか?】
1ヶ月半の子供です。
家で一度も体温を測ったことがありません。
毎日元気に泣いてるから大丈夫と思ってますが、みなさん毎日測ってますか?それとも元気なさそうだったら測りますか?

コメント

みー

念のため毎日測っています!(忘れている時もありますが😂)
時間帯とかは特に決めていませんが、子供の平熱が大体把握できるので万が一熱など出た時にすぐ気が付けるかなーと思います!!

はじめてのママリ🔰

産院では1日1回は測るように指導されましたが、元気なさそうで心配だったときに一度測ったきりで普段は測ってません。
本当は比較のためにも測ったほうがいいのでしょうが、生後1ヶ月弱で初ママなのでまだ育児に余裕もなくて😢

メル

1人目の時は測ってました(平熱を把握できるので一回も測ったことないなら1週間くらいやってみるのはオススメです)
今は平熱把握した後はだいたいの体感で熱くなってる時に測るくらいで毎日はしていません

太陽の音☺️🔰

最初や予防接種前とかは頑張ってましたがその内測らなくなりました😅
というのも、毎日抱っこしてるので、もし熱出た場合明らかに身体が熱くて気付くんですよね~!
気付かないかも⁉︎って心配なら毎日測った方がいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

毎日、朝測ってます!
たまに測り忘れる日もありすが...🥹

Tim

体を触って暑い時、機嫌が悪そうな時は念の為測りましたが、普段は測ってませんでした。