※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて骨盤にはまらないことで出産が遅れるかもしれないと思っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

予定日3日超過の者です。
ふと、思ったのですが。
後期になったぐらいから、赤ちゃんが頭は大きめ身体は小さめと言われてきました。
もしかして、頭が大きくて骨盤にはまらないからなかなか陣痛が来ないのかなと思えてきました。
このような経験された方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

ひよこ

陣痛は赤ちゃんから出るホルモンで起こるものなので、骨盤にハマってないから陣痛が来ないってのは無いと思いますよ◡̈♥︎

予定日超過で不安もあると思いますが、もうすぐ会えますね♡

出産、頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

ゆーりー

コメントありがとうございます。
そうなんですね。知らなかった…('A`lll)
なんだか心が少し軽くなりました☆ありがとうございます。
赤ちゃんが元気でいてくれればと思うんですが、不安で不安で…。
この気持ちが赤ちゃんに伝わってるから尚更出てきにくいのかなとか思ったり…。
でもどちらにせよもうすぐ会える嬉しさもあり、頭ん中ぐちゃぐちゃです。
いざ陣痛が来たら頑張らねば‼︎と思っています。

ひよこ

ママのお腹が居心地いいんですよ◡̈♥︎

赤ちゃんが出たいタイミングで、ホルモン出すので誕生日って赤ちゃんが自ら選んだ日にちなんですって♡

だからその日まで待っててあげましょーε٩(º∀º)۶з

なにかと妊娠中は不安になりますよね!
出産間近には、ちゃんと出産できるだろーか。とか
ちゃんと育児できるだろーか。とか…

でも、大丈夫!
こうやって悩むって事は赤ちゃんを愛してるからこそです!

愛されてて、ゆーりーさんのお腹の赤ちゃんは幸せだと思いますよ◡̈♥︎

メェ

お母さんの体格より頭が大きい場合は先に言われてると思います。

赤ちゃんの頭は柔らかく、小さなすきまが空いていて(大泉門)そのすきまを縮めて骨を重なり合わす感じで出てきます。だからある程度大きくても通ります。

うちの子も旦那の遺伝で頭が大きく…(笑)
会陰切開、吸引分娩で出てきました。産後はちょっと痛かったけど、我慢できます。

もうすぐ会えますね。出産頑張って下さい(*∩ω∩)

ゆーりー

うぅ…泣(T ^ T)ありがとうございます。
出来たらこの子のタイミングで誕生させてあげたいって思うんですよね。私はその手助けをする。
友人からも愛してるからこそお腹の中にいたいんだよと言われました。
自然に陣痛が来るまで、胎盤羊水がもってくれることを願っています☆

ゆーりー

ありがとうございます。
そうなんですよ、家も旦那が頭が大きくて…(笑)
難産になりそうだとは覚悟してるんですけどね。
やっぱりもし通らなければ先に言われてますよね?
体格は小柄な方が対象だったりですよね。
私は163センチなんですが小柄な方ではなくても骨盤が狭いってことはないんでしょうか。