※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
子育て・グッズ

電動のハイローチェアは子育て中に便利ですか?手動でも良いですか?夫は中古品嫌いでレンタルは考えていません。アドバイスをお願いします。

電動のハイローチェア持ってて子育てされてた方、されてる方、高額なだけの良いことはありましたか⁇手動でも良かったですか⁇
家事してる時や泣きやまない時に便利かなと思い、購入しようか迷ってます(>_<)ちなみに夫が中古品嫌いで、レンタルは考えていません。アドバイスお願いします!

コメント

ひな菊

使った時期は短いですが夜なかなか寝なかった時にゆらゆら音楽流しながら使ってました。
コンビのは音楽が5種類入ってますが15分位の間に交互に流れて、ちょうど寝た頃に曲が途切れて目が覚めたことが何度かありました😰
あれば使うけど電動でなく、手で揺らすタイプでも良かったかな?と思います。

離乳食はじめてテーブルセットして使ってますが、リクライニングの角度が浅いので、こちらも中途半端な機能かな?と思いました。

• あきちょり☻

あきちょり☻

買うならコンビのにしようかと考えてました!音楽はスマホで砂嵐やオルゴール音かけても効果ないので、その機能は無駄になるかもですね(>_<)
    イスとしても微妙そうですか💦
    手動も検討します!ありがとうございました😊

• 3月5日
HIRO☆SORAまま

我が家は電動の持ってますが電動で動かしていたのは二か月くらいまでだったような(~_~;)
動かしても泣きやまないし機嫌が良くてもほんの少しの時間しかでした。家事するのに近くに置き、チラチラ顔みながらグズったら手動で動かしてあやしながら家事してました。
その子その子で違うと思うから合う子は合うと思いますが…高額だし首すわったら抱っこ紐で家事出来るしなくてもいいかなと思うけど…

• あきちょり☻

あきちょり☻

2ヶ月までならもう過ぎちゃってますね(ノ;・ω・)ノ
    確かに首座るまでの我慢かもしれない…
    少なくとも電動の機能が活用できる期間はもうあまりなさそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月5日
そら

電動のチェアを以前レンタルしましたが、全然泣き止まないし寝てくれませんでした。寝てから置くとちょっとの間は寝ててくれました。
それを返却して以降に手動のチェアを使用させて貰う機会があって、子どもも安心するのかご機嫌になったので手動のを購入しました。
電動のは振り幅が大きいのと、時間がきたら自動で止まっちゃうのが不満でした。
他の子は分かりませんが、うちの子は手動の方が良かったみたいです。今では揺らしてあげると声をあげて笑って喜びます(*'ω'*)

• あきちょり☻

あきちょり☻

電動だと振り幅大きいんですね(ノ;・ω・)ノ
    友人に電動持ってる子いなくて、実際動いてるのを見たことなかったので、びっくりです‼️
    手動の方が優しいかもしれないですね(´・ω・`)
    他の方も電動じゃなくて良かったみたいだし、手動にしようかな…

• 3月5日
m̆̈ ♥

コンビのネムリラオートを使ってますが、電動いらないな。と思ってます(笑)
あきちょりさんのお子さんはもう2ヶ月になっておられるんですよね!それならもうゆらゆらで寝ることは日を追うごとに少なくなってくると思いますし電動でなくて良いと思います(´・ω・`)

• あきちょり☻

あきちょり☻

ベビーカーで出かけたときよく寝るので、揺れは好きなのかと思いますが、そのうち揺れでも寝なくなりますかね(´・ω・`)
    高いお金払ってまで電動にする必要はなさそうですね💦

• 3月5日
うさくま

初めまして^_^

電動‥
全くと言っていいほど、活躍しなかったです😂
手が離せて便利かと思いましたが、電動のスイングは長時間続けてはいけないらしく、15分でキレますし、我が子達は泣きやんだり寝たりしませんでした😭

簡易ベットやチェアーとしてはたまに使ってます❣️

なので、高価な電動ではなく手動のヤツで十分だったかと思ってます💦💦

• あきちょり☻

あきちょり☻

電動はあっても宝の持ち腐れになりそうですね(´・ω・`)
    電動のスイングは長時間ダメなんですか💦初めて知りました!15分で切れてもまた15分すればいいかと思ってました💦

手動で検討しようと思います!

• 3月6日