※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

記事を読むと、三人以上の子供がいる家庭では全員が無償化の対象となりますか?

「三人以上の子供がいる家庭の大学無償化へ」のニュースが出ていますが、記事を読むと三人とも全員無償化と解釈できるのですが、合ってますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

数え方?をどうするか。みたいな記事も見ましたよ!
なので1人目からかは実際分からないですよね😇

はじめてのママリ🔰

私も数え方をどうするかという記事を見たので、もしかしたら保育園の3人目の扱いと同じかもですね。

1人でも社会人にでもなっていたら3人目じゃなくて2人目としてカウントされそうですね…結局は1番上の子だけが無償化対象とかになるみたいな…

ままり

関係者によりますと、政府は少子化対策のため、3人以上の子どもを持つ世帯について、2025年度から3人とも大学の授業料などを無償化する方針を固めました。

対象は大学や短期大学、高等専門学校で、国立や私立、さらに医学部も含まれるということです。

らしいですよ。