※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配しています。足が動かないけど座ることはできる。大丈夫でしょうか?

6ヶ月、あと2日で7ヶ月
ずり這いの気配もなく
コロコロ移動するだけ……
ハイハイもなし……
ただ体を持ち上げるのは強いのか
そのままハイハイの体制慣れそうじゃない!?みたいなのはあるのになかなか足が動かない……
座らせると座ってはられるんですが……

大丈夫ですかね……

コメント

🐻‍❄️

うち上の子もそんな感じでしたよ😂❣️
5ヶ月で寝返り、7ヶ月でずり這い(らしきもの)、8ヶ月でハイハイでしたが、10ヶ月には歩いてました😂ほぼハイハイせず歩いちゃったので、体幹全く鍛えられてないのでよく転ぶ子でしたが😅
6〜7ヶ月くらいのときは、おそらく自分では進んでるつもりみたいなんですが、永遠と同じところをくるくる回ってたのでよく泣いてました(笑)
まだまだ大丈夫だと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    気づいたらえ!?そんなとこいんの!?ってなるのにずり這い……では無い……みたいな感じで笑
    そのうちハイハイしだすんですかね?笑笑

• 12月7日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

段々、菜々緒ポーズ(わかりますかね?😅)みたいなのをよくするようになり、それからハイハイするようになりました🙆‍♀️✨
    上の子はかなり小柄ですがそんな感じでゆっくりでしたし、逆に下の子はかなりデカいですが3ヶ月で寝返りして4ヶ月にはすいすいずり這いしてたので(笑)その子その子によると思いますよ😊🙌

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで足が上がるのすごい✨🤣
    うちの子デカすぎて逆に重くて動けないんか……??って思ってて笑笑
    寝返りは4ヶ月だったんですけどそこからコロコロするだけで進展しなくて……笑笑
    焦らず見守ります……笑笑

• 12月7日
ラティ

次女そんな感じです😄
未だにハイハイどころかずり這いもしませんし、なんなら座れないです🙌
マイペースなんだと思いますよ🌱
息子も座らせれば座るぐらいで、コロコロマンでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹🥹
    割と同じような子がいて良かったです😂
    コロコロで行きたいとこ行けちゃってるから満足しちゃってるんですかね笑笑

• 12月7日
3-613&7-113

長女、10ヶ月になる前夜に突然のハイハイでしたよ。ずり這いはしてません。それからは、あっという間に立つ・歩くと成長しました。

寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換で動き回ってたので、ずり這いやハイハイの必要性なかったのかな?と思います😅