※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がゴムを使うことを提案し、そのことで幻滅してしまった女性。化学流産の経験もあり、旦那とのコミュニケーションに不安を感じている。話し合いを再度する必要がある。

⚠️下系です。すみません🙇‍♀️⚠️

旦那と2人目妊活してる(と思ってた)のですが、
恥ずかしながら私たちはもともと頻度が多く、ほぼ毎日してました😢
ですが1週間前くらいに、「俺ら頻度多いから後始末が大変だから今度からゴムつけよっかな〜😂」って言ってきました。

確かにゴムをつければベトベトしないので後始末は楽だけど、2人目のことより後始末のことを考えてゴムを選択することに幻滅してしまいました...🥲

深く考えての発言なのか、ただ単にベトベトするのがめんどいと思って言ったのかよく分からないけどすごくショックでした😭

先月、化学流産してしまったので私自身はこれからまた前向きに頑張ろうと思ってた矢先です。
考えすぎでしょうか😢

そこからボディータッチなども私から拒絶しているので、(ただ快楽のためだけなら行為はしたくないと思ってしまう)旦那は「最近触ってくれんやん😢?なんかあった?」と言ってきますが「何もないよ😊」と返してしまいました。

もう一度話し合いをするべきですよね😭💭

コメント

旦那さんも妊活してるって思って今までしていたのでしょうか?
ゴムつけるって言い出したってことはまだ2人目はいいかなって思ってるって事ですよね🤔

ママリさんも毎日してるなら妊活のためだけじゃなく、快楽のためだけの日もあるのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活の意識は旦那もあったと思います😭
    やっぱり2人目はまだいいかなと思ってると捉えられますよね💦

私自身妊活といっても基礎体温測ったりなど厳密にはしてないので回数重視?だったり2人目授かればいいね〜😊くらいの気持ちでしてるところはありました😢💦

• 12月7日

退会ユーザー

2人目が今欲しいのか、話し合った方がいいですね!
    基礎体温測ってなくても生理周期でたいたいの排卵日って予測できるものだし、ほぼ毎日してるって聞いたら妊活うんぬんより旦那大好きか、性欲強いんだなって思います🤣
    でも夫婦仲良しは素敵なことだと思いますよ☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那大好きだし性欲は多分強いと思います🤣笑
    もう一度旦那と話し合ってみます😊ありがとうございます!!

• 12月7日

年子希望ってことですよね?🥹
旦那さんは年子を希望しているんですか?

うちは2人目年子希望だったので妊活始めるにしても話し合いはしましたが、
はじめてのママリさんが年子希望でも旦那さんは年子のことを考えてないのではないでしょうか🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身、厳密に年子希望!というわけではないのですが2〜3人は子どもが欲しい&私は(29)なのですが旦那の年齢(35)を考えると早い段階で手を打っていかないと手遅れになるかもと焦ってる部分はありました😢💦

その話は1人目が生まれてから旦那と話し合いをした上で、だったら早めに手を打っていこうとなってたと思ってたのにあの発言があったので不信感というか...😭
    2人目が妊娠検査薬で陽性が出た時も喜んでくれてたし、化学流産が分かった時もショック受けてたし、2人目は望んでるとは思うのですが何であの発言が出たのかなぁとモヤモヤしてます🥺

• 12月7日

退会ユーザー

それはモヤモヤしても仕方ないですね🥲
    もう一度2人目どうするか話し合いしてみてはどうでしょうか🥹💦

• 12月7日