※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お金・保険

楽天証券の新NISAを旦那名義の楽天カードで引き落とし可能か、ポイントはどちらのアカウントに反映されるか相談したいです。

新NISAをはじめようと思ってます。
完全に初心者です。

楽天証券でやろうと思ってます。
夫婦で楽天のアカウントがありますが、楽天カードがあるのは旦那のみですがいろいろ手続きとかやるのは結局私なので私名義でやろうと思ってるんですがそうなると旦那名義の楽天カードでの引き落としは可能か分かりますか?

またそうなると楽天で買い物する場合私のアカウントじゃないと証券のポイント加算分は反映されないということでしょうか?

旦那のアカウントなら楽天カードもあるので出来ることなら旦那の方に反映してくれると嬉しいなぁと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ

たしかダメだったと思います💦
ジュニアニーサをしようとしたときにその理由でやるのをやめました💭

• いろいろ

いろいろ

やはりダメなんですね🥲
    ありがとうございます!

• 12月7日
みんてぃ

楽天証券の引き落としを、楽天証券と違う名義以外ではできないです。ちなみに家族カードでもダメです。
贈与になるなどの問題があるからだと思われます。

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみにジュニアニーサの場合は、親の名義の銀行口座からお金を移すことはできました😌

• 12月7日
  • いろいろ

いろいろ

写真付きでとても助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます。
    残念ですが旦那名義で始めます🤣
    ジュニアニーサはよく分からなくて(新NISAもだけど)調べてみます😅

• 12月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

あ、ジュニアニーサはもう申請終わってます💦

• 12月7日
  • いろいろ

いろいろ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月7日