※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

暇と思ったことが全くありませんよく「暇ー」みたいな人がいますが、本…

暇と思ったことが全くありません

よく「暇ー」みたいな人がいますが、本当に暇なんですか?本当は忙しいのに相手との会話上そういうことにしてるだけですか?

たとえば独身時代は朝〜21時まで仕事して、友達と会う時間、デートの時間、仕事の勉強する時間でいっぱいいっぱいでした。時間があればとにかく勉強したい!小説したい!話題の映画みたい!そして体を休めるために寝たい!で暇がありませんでした。

今は仕事は9時17時ですが子育てワンオペなので起きてから寝るまで全く自分の時間がありません。休みの日は作り置きや溜まった家事、子どもの相手でめちゃくちゃ忙しいです。
もし時間があれば何より子どもをいろいろ連れて行ってあげたいし仕事の勉強ももっともっとしたいしさらに上の資格もまたとりたいし溜まりまくった山積みの本を読みたいし、のんびりカフェもしたいし、友達にも会いたいしと、時間があればやりたいことが常に山積みです。

暇な人って、本当に暇なんですかね?
趣味もない、仕事の勉強もそこまで必要ない、とにかくやりたいことがないってことですか?
暇っていうのを聞くたびに時間買い取りたいっておもいます、、、、でも本当は忙しいけどそう言ってるだけですかね?

コメント

はじめてのママリ

子どもが風邪ひいて引きこもりになって4日目です。暇です!(笑)

やれることと言ったら先に夕飯作っておいたり掃除したり…それも午前中で終わりますし、本読んでても子どもから邪魔されるし…
テレビ見るか携帯見るか…という感じですね〜

独身時代は仕事に追われていて暇なことなかったです!仕事終わったらとにかく寝たい!という感じでしたね。

今は何もしなくていい時間もグータラしてたいので、その時間を暇だと感じることはなくなりましたけど、高校の部活引退後とか大学生でバイトもサークルも入ってなかった頃はただ家にいて何もすることがない時間があったのでそのときはなんか暇だな〜何しようかな〜と思うことはありました!

会話の流れでいうこともありますけど、暇なときは本当に暇でした(笑)

LaLa

今は働いてますが、パートを一時期辞めていた時は、子供送り出してしまえば自分の時間も多少あるし、私は手抜き多めなので、確かに暇って思った事もあります😅

今は働いてるので下手な芸能人よりハードスケジュールだなと自分で思います💦

はらぺこあおむし

私は時間に追われてるのが好きで
朝保育園送るまでに洗濯、洗い物は
終わってしまって帰ってきたら
掃除機するのでそこからすることなくて
暇です。笑

あとは毎日毎日同じことの繰り返しで
暇って意味もあるかと思います!

はじめてのママリ🔰

下の子を出産するまで、正職員フルタイムでほぼワンオペだったからか、今専業主婦になり、かなり暇です😂暇すぎて、資格も2個取り、今勉強中のものもあります。下の子を毎日支援センターなどに連れてって、家事して、勉強しても、テレビ見たりだらだらする時間が有り余ってて、最近手話のサークルにも入りました🤣🤣

はなまるこ♡

その日に必要最低限やる事の基準が人それぞれ違うし、あれもしたいこれもしたいという欲があまりない人の方がきっと暇に感じますよね😀