※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に夜用パンツは早いですか?吸収率が気になります。履かせるタイミングやおしっこの量に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

画像のような夜用パンツ?オムツ?について!

今月で1歳半になるんですが
夜用パンツは早いですか??

通常のよりは吸収率がいいんですよね、、?

あんまりわかっていなくて、、
おしっこが多くて漏れてたりパンパンだったり
逆にほとんどしてなかったりと
量に差があるので買うのに迷っています。

もし夜用を使うとなったら
履かせるのはお風呂上がりですか?
それとも寝る前ですか?
寝る前でおしっこしてなかったら勿体ないし、、

皆さんはどうしてますか?

コメント

ままり🐈‍⬛

早い遅いは特に気にしなくていいかなとは思います。
Lサイズからが主流みたいなので、小さめの子は難しいかもしれませんが。

うちは、普通のオムツでは吸収しきれなくて、漏れの頻度が高くなったので、夜用を使い始めました😊
お風呂→保湿や水分補給→寝室っていう流れなので、お風呂上がりにはかせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段はマミーポコの大きめMサイズ(6~13kgまで)のおむつを使っているんですが
    気持ち小さめな体なので大きいですかね😭

    お試しで何枚かあるやつが売ってあったらいいんですが、、😭

    • 12月7日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    オヤスミマンの2~3枚入りはあったと思いますよ!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    オヤスミマンありました!!
    買ってみたので試してみます☺️

    • 12月7日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    おやすみパンツとオヤスミマンだったら、私的にオヤスミマンがオススメです!
    吸収のスピードが違います🤗

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オヤスミマンの方がいいんですね!!
    今日使ってみたので朝漏れてなければ
    ちゃんと買ってみようかなと思います!!

    • 12月7日
ママリ

うちの子は漏れる頻度が多くなって、1歳3ヶ月くらいで夜用パンツにしました。お風呂上がりに履かせてます。
うちの近くのドラッグストアには、マミーポコ夜用のお試しパック売ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりお風呂上がりですかね、、
    その後はなにしてもそのままですか??うんちなら変えるとは思いますが、、😭

    マミーポコのお試し見当たらなくて
    また見つけたら買ってみます!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちはお風呂入ってから夜ご飯なので、水分いっぱい摂ってしまってちょっと心配だなって時も変えてます😅ご飯先に食べた時は、うんちの時しか変えてません☺️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんち以外やそこまで心配なかったら変えないですよね、、
    勿体ないですし😭
    夜寝る時に咳がすごくて起きると水分とるので結構量が多くなるので
    途中で変えるのもあれだし、、と思ってました。💦
    今日履かせてみたので
    明日がどんな感じかで買うか決めようと思います!!

    • 12月7日