※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

料理はできるけどお菓子作りは苦手。お菓子作れる人を尊敬している。お菓子差し入れが美味しい✨。

料理は作れるけど菓子やスイーツは作れん❗️
冷やして固めるだけとか、混ぜて焼くだけとかならできるw

料理とお菓子は別物だよね😂

仕事場にもたまにお菓子を作って差し入れしてくれる方がいるんだけど、本当に美味しい…✨

お菓子やスイーツ作れる人を本当に尊敬する🥺

コメント

もいもい

私は逆に料理上手な人尊敬します🥺
私ほんと料理できなくて…その代わりパンとかお菓子は作れるんですけど子供の成長には料理の方が大切だよな〜って思ったりします😂

• ママリ

ママリ

HMを使ったお菓子でさえ失敗することもあるので尊敬の眼差しです🥺✨✨
    →言われてみれば確かにパンもうまく作れない分野でした🤣🤣

ちょっとしたイベントの時に作ってくれたお母さんのお菓子ってめちゃくちゃ記憶に残るので子供にとっても大切な心の栄養です🥹❣️

料理とお菓子、同じキッチンに立って作るものですけど全然違いますよね😂

• 12月7日
清華

ほんと料理とお菓子って別物ですよね!!
親に教えてもらったのがお菓子が最初だったせいか、料理の適当ってやつがわかりません
分量、温度、時間がきっちりほしいです🤣
料理上手な人にめっちゃ憧れます✨

• ママリ

ママリ

あーーー‼️
    すごくスッキリしました😂‼️
    そういうことかと腑に落ちました✨

その計算された分量や時間とかちゃんと理解して、何度も作って自分のものにした上でやっと正しいアレンジが可能になるというか。
    (しかもオーブンの機種によっても温まり方が違うと書いてあってお手上げでした…)

それです…今、理解しましたw
    私そこまでキッチリできなくて、ざっくりしたままアレンジをかけてしてしまう性質でした🫣

子供にクリスマスケーキ作ってと言われて何の気なしに呟いたんですが、素直に美味しいケーキを買うことにします🤣🤣

• 12月7日
  • 清華

清華

砂糖とかとんでもない量入ってるので減らしたくなりますが、減らすと膨らまなくなるんですよね😭
    そういうのもあるので私はレシピ通りしかできません💦

あれでしたら出来上がってるスポンジを買ってきてデコレーションをみんなでなんてどうでしょう??
    もしスポンジから挑戦するのであれば、卵を常温に必ず戻して使ってください
    冷たいと失敗するので☺️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そう!そう!そう!とリアルにいってましたw

大人になって初めてお菓子を作った時に、ボールの中で山のようになった砂糖の量に「⁉️⁉️(え…こんなに使うの?スケール間違ってないよね?)」とびっくりしたのを思い出しました😂

減らすと膨らまなくなるんですね😳‼️

……だからか🥹(納得)

今7歳の子が絶賛お手伝いしたい期で、クリスマスケーキもあわよくば一緒にお手伝いしたいから言い出してるのもあるんですよね😂
    スポンジケーキもダメ元でクリスマス前に一度挑戦してみようかな🤔
    必ず卵も常温ですね…📝

もし失敗したらスポンジを買ってデコレーションで一緒に作ろうと思います😆❣️❣️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

料理もお菓子もパン作りとかもしますが
料理とお菓子作りなどは本当に別物ですよね😭
分量とかしっかり計らないとダメだし正しいやり方じゃないと失敗するし
水滴ついてるとダメだったりで難しいですよね🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

両方できるなんて凄いです😆‼️‼️

水滴ーーーー💦💦
    いましたね…私も何度もこいつを拭き損ねて失敗してます…
    生クリームの天敵のやつだ…😱
    チョコレートを分離させた事もあります🫠
    (2回目の時点で気をつけろよって話なんですがw)

そうなんですよね😭
    調理器具に関してもちゃんとしないと上手くはいかない…

そう考えるとやはり尊敬しかないです🥺✨✨

• 12月7日