※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、突然吐いて食べなくなりました。休むべきか、少量続けるべきか悩んでいます。

離乳食開始して1ヶ月です。
順調に進んでいたのですが、調子が悪かったのか1日だけ吐いてしまって、そこから食べなくなってしまいました🥲
スープのみや10倍粥をさらに薄めたものも試しましたが、口に入れても飲み込んでくれず、ぶーっと吐き出してしまいます。
いったんお休みして期間をあけるべきか、慣れてもらうため少量でも続けるべきか悩んでいます、、、

コメント

るる

親がストレスになるならやめる、が一番良い気がします。
うちは離乳食たべなくて私が嫌になったので1歳までやめてましたが、おやつは与えていたのですんなりご飯に移行していきました。
大きくなれば絶対に食べるようになるので、様子見てやめても良いと思いますよ。

• りょん🔰

りょん🔰

ありがとうございます( ՞. ̫.՞)
    ちゃんと離乳食あげないと食べれるようにならない!と気負ってしまっていた気がします。
    大きくなれば食べるようになると聞けて肩の荷がおりました!

• 12月7日