※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

鳥羽に電車で旅行。鳥羽水族館とイルカ島へ。3.5歳向けの楽しい場所や所要時間について教えてください。

鳥羽に年末に、電車で1泊2日の旅行に行きます。
鳥羽水族館は行く予定なんですが、車がないので近くしか行けず。その周辺なにか3.5歳が楽しめるところはありますか?
近距離なら歩きかタクシーを考えています。

イルカ島も検討してますが鳥羽水族館も行くのに微妙かなと思ったり所要時間などわかる方教えてください!

コメント

はるのゆり

鳥羽水族館にはイルカは居ますが、イロワケイルカという種類のイルカで、ショーがないので、イルカショーを見たいのであればイルカ島がいいと思いますよ✨
なので水族館と雰囲気がかぶることはないですよ✨

小さい島なのですぐに、見終わると思います😁

船の乗り場も水族館からすぐ近くですし、歩きで行けます!行き方は簡単です🌟

うちは鳥羽水族館が好きなのもありますが、鳥羽水族館で丸1日過ごしてますよ(笑)

• ままり

ままり

イルカのショーはないんですね😳😳😳聞いておいてよかったです!

歩きで行けるのは助かります!
    鳥羽水族館は1日過ごせるところなんですね😳
    1日目に鳥羽水族館は決定しているのですが、2日目に行くところで迷っていて💦
    他におすすめありますか?🙄
    今のところ、2日目にイルカ島かなぁとは思っていますが、、すぐみ終わるなら時間があまりそうで😨

• 12月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

鳥羽水族館はショーがあるのはセイウチのショーとアシカショーですが、ラッコのお食事タイムや海獣王国のお食事タイムなどもあるので、それらをスケジュールに組んで見てたらあっという間に1日が終わっちゃいます!

ラッコのお食事タイムは朝一番と最後のお食事タイムだと、餌の中にイカが入っていて、イカ耳をガラスに飼育員さんが投げて、ラッコたちがジャンプして取るってのがあるので、これが凄くて人も凄いです…(笑)いい場所で見ようと思ったら、かなり早くから場所とりしなくちゃなので、それで時間もかかっちゃいますね💦

鳥羽周辺は他にあまりないので、少し離れたところになりますが、パルケエスパーニャ(テーマパーク)とかですかね💦
    電車とバスを乗ることになると思いますが、3歳と5歳ならそれなりに子どもも乗れる乗り物あると思います✨
    独身の頃はよく行ってたのですが、子連れではいったことないので(行きたいんですが)、気になるようだったらパルケエスパーニャの事を質問されたら答えてくれる方いらっしゃるかなーと思います😊

• 12月7日
  • ままり

ままり

タイムスケジュール見てみました!
    本当に、1時間に1回何かがあって忙しいですね!!

時間的に真ん中の時間しかラッコは見られなさそうでした😭😭
    アシカショーも早めに席とらないと席埋まっちゃうでしょうか?😭

鳥羽はないんですね😭
    もう1人赤ちゃんもいて、電車とバスはきつそうなのでパルケエスパーニャは難しそうです😭ありがとうございます!

• 12月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

赤ちゃんも居るんですね✨

そしたらパルケはちょっと遠いですかね💦車でだったら鳥羽からなら30分ぐらいなのですが…タクシー使うとそれなりにお金かかっちゃいますかね😅

ちなみに他にも質問されてましたよね?
    夫婦岩は鳥羽水族館からは少し離れてるので徒歩では行けないですね💦
    多分鳥羽水族館じゃなく伊勢シーパラダイスと勘違いされてるかと思います😣
    そちらまでだとバスかタクシーになりますね🤔

• 12月7日
  • はるのゆり

はるのゆり

すみません、アシカショーの事お返事忘れてました💦

私が行くのはいつも日曜日とかなので基本的に30分前ぐらいからぞろぞろと皆さん来てますね✨
    場所を選ぶならもう少し早い時間からがいいかなーとは思います🤔

• 12月7日
  • ままり

ままり

タクシーだとかなりかかりますよね😭

してました!
    やっぱり、そうですよね?😳地図見てたんですが歩けるのか?と思っていました🫣🫣ありがとうございます!

• 12月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですねぇ😣
    私は逆にパルケエスパーニャの近くに泊まって鳥羽水族館に行ってたので、距離的には慣れてるんですが、初めてだと距離あるように思っちゃいますね💦
    どうしても同じ三重県でも観光地はそれぞれ離れてる感じがあるので、車を使うか電車とバスでの移動になっちゃいますねぇ😣

あ!そんな遊ぶ所があったわけじゃないんですが、鳥羽水族館の直ぐ側に鳥羽城本丸跡という所があって、そこに城山公園という広場?があって遊具は小さいのが少しあっただけですが…坂道を登ることになると思うのですが、高台なので景色が良くて写真撮るには凄くいいですよ✨

• 12月8日
  • ままり

ままり

今回ホテルから決めてしまったのがだめでした😭😭
    そうなんですね😭

そうなんですね🥰時間があったら行ってみたいと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 12月8日
ままり

パルケなしとのことですが、4歳児めちゃくちゃ楽しんでいました♪

ベビーカーで歩けるので0才の子いても大丈夫です☺️

1日目 鳥羽水族館
その日のうちに「ホテル志摩スペイン村」へ
2日目 ホテル隣接のパルケエスパーニャ
はどうでしょうか☺️

ホテル志摩スペイン村の夕食朝食はビュッフェで子どもの好きな物が何かしらあり、子ども多かったです🐣

夕食後はロビーでフラメンコを無料で見られます☺️

• ままり

ままり

ホテルはもう鳥羽水族館の近くで取ってしまっていて💦

パルケエスパーニャ楽しそうすぎるんですが、真冬の遊園地もきついかなと思い今回は外させてもらいました😭ありがとうございます!

• 12月8日