※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんのファーストシューズについて、幅広(E)のおすすめを知りたいです。足の感覚が変わってしまい、どのメーカーの靴も合わなかった経験があります。

ファーストシューズについて

手を繋いで室内で結構歩けるようになったので、今月の1歳の誕生日にファーストシューズを購入しようとゲンキキッズに行ってきました✨

私がニューバランス履いてるので、測定後にニューバランス履かせてみたんですけど、カチーンと動かなくなってしまいました💦

店員さんにはあるあるだと言われたのですが、他のメーカーの靴を履かせてもカチーンとなっていて、足の感覚が変わって動かないのかどれもお気に召さなかったのかがよく分かりませんでした💦

結局その時は何も買わずに帰宅したのですが、最初はこんな感じですか?

幅広(E)の赤ちゃんにおすすめのファーストシューズがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

chitta

頑なに靴を履かない子もいますし、履いてくれただけでハナマルだと思います!
ウチの子も靴を履いたら歩きませんでした。
室内でも少しずつ慣らして履いて、いつのまにか歩いてた!っていうのが一番いいかなと思います。
ファーストシューズはアシックスがいいと言われています☺️

• ぺろ

ぺろ

確かに靴履かない子もいるみたいですね💦
    履いてもらえただけよかったのですね!
    やっぱり最初は歩かないんですね💦うちも室内で慣らすようにしてみます🤔
    アシックスですか!全然チェックしてなかったので見てみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも最初、嫌がってたので家の中で遊び感覚で履かせてました☺️🫶

幅広な子ですがアシックスにしました♡
ハイカット?足首?まで固定されてるのがよかったのかすぐ慣れてくれました🙌
あとソールの柔らかさがぜんぜん違いました✨

• ぺろ

ぺろ

やっぱりまずは靴に慣れてもらうのが良さそうですね!
    うちもそうしてみます✨

やっぱりソールが柔らかいのがいいんですね🤔
    アシックスは全然チェックしてなかったので、見てみます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は、靴はいてなかったんですもんね😂

急に足かせがついたような重い感じに慣れないんだと思います🤭

外に行く時は、例え歩かなくても、靴をはかせていればすぐ慣れますよ🥰

• ぺろ

ぺろ

確かにそうでしたね😂
    靴下でもすぐ脱ぐぐらいだから、慣れないんですね💦

歩かなくても出かけるときは靴履かせてみます✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

子どもからしたら、足に何かついていたら邪魔ですもんね😂

慣れですね👍✨

• ぺろ

ぺろ

確かにそうですよね😅
    あんな固まってしまうと思ってなかったのでビックリしました💦

室内から慣れさせてみます✨

• 12月7日