※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

里帰りのお礼の金額について、15万円は妥当でしょうか?3ヶ月半の滞在で冬の光熱費も考慮しています。

里帰りのお礼の金額について

2歳の上の子と一緒に3ヶ月半近く実家に里帰りする予定です。
冬で光熱費もかかるし、15万位お礼を包もうと思うのですが、妥当な金額でしょうか?

コメント

yu🤍

充分すぎると私はおもいました😳
1人目里帰りしましたが実家なのでなにも入れてませんでした…😨
2人目のときは包もうと思います…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の時は受け取ってもらえず、流石に2人目の時は上の子の世話もあるので渡したいと思っていました!

• 12月7日
ママリ

私は1ヶ月で5万円包んだので、それくらいで充分だと思います!
ただ金額が大きすぎて断られそうですね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです
    1ヶ月毎に5万ずつ渡そうとも思ったんですが、それだとお礼にはならないと思い最後に渡そうと思っていたんですが総額が多くなってしまって💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

みんなでなにか食べに行ったり、旅行をプレゼントとかでもよさそうですね✨

• 12月7日

私が両親にお金渡したりしたら逆に怒られます😣金額は関係性次第かと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の里帰りの時は受け取ってもらえずでした💦
    流石に2人目は上の子の世話や生活費もあるので、頑張って渡そうと思います

• 12月7日

退会ユーザー

たぶん受け取ってもらえないかもですね😂美味しいお肉とかみんなで食べるものをいろいろお取り寄せするのもいいかもしれません🤗

• 12月7日