※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。テープMを使っていて、ズレやサイズアップに迷っています。体重は7kgで、どうすればいいか迷っています。

いつもオムツのサイズについて悩んでます〜😭😭

今メリーズのテープMを使ってます!
・足回り後がつく(たまに赤い)
・おへそが見える
・後ろは背中までしっかり当てた状態でオムツつけるのにすぐにお尻のちょっと上あたりまでズレる

ただ、オムツのテープ止める位置は1番です。
2番とかにするとお腹が緩くなってそのせいでズレます。
先輩ママに聞くとこのぐらいならまだサイズアップしないって言ってて
テープ止める位置変えたらいいよって言われたんですが
止める位置変えるとズレちゃうのでどうしたらいいか。。

うちの子ってウエスト細めの足むちむちタイプですかね?

新生児→テープS、テープS→テープMにした時も
同じように悩んでてうんちが漏れるようになったのを
きっかけにサイズアップに踏み切ってました。

ただ今回はまだうんちやおしっこ漏れたりはないですが
もうオムツが無くなりそうでテープMを買うべきか
テープLを買うべきか。。
メリーズテープLないからパンツLにするか、、
ちなみにまだ寝返りはしてないです。しそうな雰囲気って感じです🤣
それとも別の種類でテープLにするべきか、、、
それともそれとも足むちむち向けのメーカーがあれば
メーカー変えてテープM??

2週間前に測った体重は服ありで6.8kg
多分今は裸で測っても7kgあるだろうなって思ってますが
テープLの基準体重9kgとかですよね??
どうするべきーーーー。

新生児サイズ使ってる頃からオムツのサイズアップ
ずっと悩んでます😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

メリーズが合わないんじゃないですかね🤔

  • はちこ

    はちこ

    コメントありがとうございます!
    他の方もコメント頂いているように
    そうっぽいですね😭😭
    メーカー変えてみます!!

    • 12月7日
ちょこっと🍫

メリーズ、テープのとこが伸びないから使いにくいとおもいます。
ムーニーとパンパースはテープのところが伸びるのでとめやすいですよ。
漏れたりしてないなら、Mのままでいいと思います。大きすぎると足回りから漏れたりするので🥹

パンパースは、しまじろうのはおしっこが臭いので買うならハダイチ。
パンパースは背中が長めかなー。
ムーニーはギャザーのところもふわふわしてるので赤くなったり擦れたりするトラブルもなく、
我が家はずーっとムーニー愛用してます☺️

  • はちこ

    はちこ

    コメントありがとうございます!
    新生児の頃ははだいち使ってました🥺
    足からうんち漏れ何回もしたので
    まずはムーニー試してみます🙌🏻

    ちなみにムーニーで被れたりはないですか?
    インスタのまとめでムーニーが
    通気性△って言うのを見たんですが
    実際どんな感じでしょうか?

    • 12月7日
  • ちょこっと🍫

    ちょこっと🍫

    ムーニー使っていて被れたことないですよー!3人とも使ってますがノントラブルです。
    通気性悪い気しないですけどね…。
    オムツ用ゴミ箱とかちゃんと入れてなかったらゴミ箱の蓋しっとりしてますよ😆笑

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    実際に使っている方の声が1番為になります😭
    昨日ムーニー買ってきたので
    メリーズ使い終えたらムーニーに
    切り替えます🥺🙌🏻

    • 12月9日
  • ちょこっと🍫

    ちょこっと🍫

    息子ちゃんの肌トラブル落ち着きますように☺️

    • 12月9日
☺︎

体重的にはMでいいと思います☺️メーカーによってサイズ感が変わりますし、違うのに変えてもいいかなと思いますよ☺️メリーズは股上浅めです☺️股上深めならパンパース、ムーニー、グーンプラスかと思います☺️

  • はちこ

    はちこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり体重的にまだLじゃないですよね🥹
    メリーズ股上浅めなんですね、、、
    知らなかった😭
    他の方もムーニー推し多いので
    まずムーニーから試してみます🙌🏻

    • 12月7日
□emiyu□

メーカー変えると結構合うの見つかったりしますよ👍

足ムチムチだった娘はずっとムーニーでした😉後はテープの留め方を \ / 逆八の字にするといいです⭐️

  • はちこ

    はちこ

    コメントありがとうございます!
    残りあと3.4日分ぐらいあるので
    添付していただいた画像みながら
    テープ止める位置気にしてやってみます!
    そしてムーニー試してみます🥹🥹

    ちなみにムーニーで被れたりはないですか?
    インスタのまとめでムーニーが
    通気性△って言うのを見たんですが
    実際どんな感じでしょうか?

    • 12月7日
Milky

個人的にメリーズは少し小さめで使いにくかったです💦
メーカー変えて試してみたらいいかと★
ムーニーオススメです✨

  • はちこ

    はちこ

    コメントありがとうございます!
    みなさんムーニー推しが多いです、、!
    早速明日買いに行ってきます🤣💗

    • 12月7日
はじめてのママリ

5ヶ月 6.4kgの娘が最近パンパーステープSからムーニーパンツMに変更しました!
足の動きが激しくなってきたらテープは寝てる時にずり落ちるし、メリーズは確かに浅い気がしたので、ムーニーのパンツもおすすめです!

  • はちこ

    はちこ

    コメントありがとうございます!
    体重近いですね🥹
    私も早速ムーニーを試してみようと思います!

    ちなみにムーニーで被れたりはないですか?
    インスタのまとめでムーニーが
    通気性△って言うのを見たんですが
    実際どんな感じでしょうか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところかぶれてはないです!どのオムツの時もですがお出かけとかで半日くらい替えなかった時はお尻が赤くなる時はあります😅
    お肌がデリケートな時はパンパースとかのほうがいいのかもしれません💦
    色々試してみるのもいいかもしれませんね😊

    • 12月8日
  • はちこ

    はちこ

    昨日ムーニー買って来ました🥺
    後もう少しメリーズがあるので
    それを使い終えたらムーニーにします🙌🏻
    メリーズの時も夜寝る時はプレミアムの方にしてたので
    ムーニーもオーガニックコットンの
    買ってみました!
    ムーニー合いますように😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お肌に合うといいですね!
    ご報告ありがとうございます!

    • 12月12日
ママリ

ムーニーいいですよ!
たっちのやつ使ってます!

  • はちこ

    はちこ

    コメントありがとうございます!
    他の方もムーニー推しの方多いので
    ムーニー試してみます🥹

    ちなみにムーニーで被れたりはないですか?
    インスタのまとめでムーニーが
    通気性△って言うのを見たんですが
    実際どんな感じでしょうか?

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は被れないです!メリーズの方がかぶれちゃいました😥

    • 12月7日
  • はちこ

    はちこ

    わー!そうなんですね🫨
    やっぱりそれぞれ合う合わないがある感じですね!
    昨日ムーニー買ってきました!
    もう少しメリーズがあるので使い終えたら
    ムーニーにします🥹

    • 12月9日
はるか

足むちむちだったらムーニーの方が合うと思います🥹

ムーニーで被れたこともないですし、逆にムーニー以外全てうんちが漏れました😂

  • はちこ

    はちこ

    ムーニー以外漏れる、、!
    なんてこったですね😂
    うちは新生児の頃パンパースはだいちは
    漏れちゃいました、、!
    昨日ムーニー買ってきたのでメリーズ
    使い終えたらムーニーに切り替えることにしました!

    • 12月9日
  • はるか

    はるか

    テープは全種類試して、全部漏れてパンツはムーニーとマミーポコ以外全てです😂
    メリーズやパンパースが安売りしてても漏れるから買われへんってなります😂
    もうユニチャーム信者になりました🥹

    • 12月9日