※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
子育て・グッズ

10か月の娘が哺乳瓶以外の飲み物を拒否しています。他の方法での水分摂取についてアドバイスをお願いします。

今10か月の娘がいるのですが哺乳瓶でしか水分とりません。 思いつくかぎりの練習やいろんな飲み物、マグ、コップ、ストローも全拒否です。スプーンでひとさじずつあげてもこぼしながらです。フォローアップミルクも哺乳瓶で飲ませてますが、みなさんはなにで飲ませていますか?

コメント

ワンワン

マグマグのセットを買ったので、月齢に合わせて乳首→スパウト→ストロー→コップとやらせてきました(*^^*)
完母な為、最初は乳首もスパウトを凄い嫌がったのですが、スパウトを吸ったら飲めると覚えてからはすぐにストロー出来ましたよ☆

• ワンワン

ワンワン

うちもスパウトをガシガシ噛んではポイしてましたが、噛んでる時に偶然吸い出せてから飲むことを覚えましたよ😁
    ひたすらスパウト噛ませるのも手です✨

• 3月5日
Shii☆Kana

私もまだ哺乳瓶です(._.)
ストローしても全くストローに興味もたず蓋にばかり興味もってます(´・ ・`)
哺乳瓶のときは自分で吸うのになんで!ってなります笑

お義母さんがたまにふつーのコップで水を飲ましてる時あります!
ちょっとずつですけど。
それかペットボトルのキャップでしてるときもありました!

• めめ0227

めめ0227

そうなんです😰娘も蓋いじって振り回してビショビショで困ってます😭
    ペットボトルのキャップは試してなかったです!やってみますー!

• 3月5日
  • Shii☆Kana

Shii☆Kana

そぅなんですよね(._.)
    ストローが細いんかな?と思ったりしてます!

少しずつでいいかもしれませんよ!笑

• 3月5日
めめ0227

コメントありがとうございます!
スパウトも試したのですが、何度も噛んでしまい手で払いのけるようになってしまいました😭

Mmama

リッチェルのいきなりストローというマグいいですよ!
蓋を押してあげると水が上がってきて1日でストロー覚えてくれました。
ウチも蓋に興味があって逆さにしたりガンガンとテーブルにぶつけたりするので、吸うことを覚えた後はお出かけ用のストローマグの蓋を取ってあげてます(ーー;)

• Mmama

Mmama

ちなみにウチは逆さにするのでコップタイプはまだ飲めてません(>_<)

• 3月5日
  • めめ0227

めめ0227

これと同じのも買って練習してますがもう1ヶ月くらいやってますがダメです😭くわえようともしないし、反り返って泣きます。もうストロー見るのがいやなんでしょうか…

• 3月5日
  • Mmama

Mmama

うちもミルクは1歳までは哺乳瓶であげてましたよ。
    だんだん飲まなくなって卒乳か?と思ったのですが、ある時に哺乳瓶を全力で嫌がったので試しにストローであげてみると、ミルク飲みました。
    牛乳を嫌がるのでいまだに寝る前だけはフォローアップミルク飲んでます(ーー;)
    一度練習はやめてみて、しばらくして再チャレンジするとストロー飲んでくれるかもしれませんよ!

• 3月5日
  • めめ0227

めめ0227

そうなんですね(>人<;) 毎回無理矢理飲まされるのわかってるみたいですよね💦
    試しに練習お休みしてみますー!

• 3月5日