※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で立っておしっこ練習中。家では座らせているが、立たせるべきか悩んでいる。みなさんはどうしていましたか?

最近息子が保育園でおしっこを立ってする練習をしているみたいなのですが、ズボンについちゃったり中々うまくできないみたいで、そこから本人も保育園行きたくなーーいってなってしまってます。
みなさんは立ってする練習をしたときはお家でもたたせておしっこさせてましたか?😭家だと座らせてるので立ってさせようか迷ってます。

コメント

ママリ

幼稚園行き出してはじめて立ってするようになりましたが、家ではずっと座ってするで教えてます💡
はじめはよく失敗してましたけどしばらくしたら失敗なくなりましたよー。
一度幼稚園で立ってしてるの見ましたが、背の高い子はやりやすそうだったので、身長も関係あるかもです🤔

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂で練習させました😊抵抗ある方もいると思いますがトイレでされてあちこちに飛ばされるよりはマシで😂😂(笑)3歳になったばかりですが出先のトイレなども立ってするやつがあれば立ってさせてます!

ゆみママ

家でも立って練習しました🙋
立って出来ると、外出先でも楽になりますよ😊
ただ、今も家で立ってするので、座ってして欲しいなと思いますけどね😑