※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重7.3キロで6ヶ月の赤ちゃんが太りすぎか心配。毎月1キロほど増加。義母が心配している。低体重で生まれた経緯あり。

あと、10日で、6ヶ月ですが、体重7.3キロって、太りすぎですか?義母が太りすぎってうるさくて、、、ミルク調節してますが、毎月1キロくらい増えてます。
ちなみに低体重で産まれてます。

コメント

☺︎

全然標準だと思います☺️4ヶ月で8キロ超えてました🤗これから動きだすと今までより増えにくくなるので大丈夫ですよ☺️むしろ今のうちに大きくしてあげたいです☺️

ママリ

全然問題ないですよ👍 ̖́-‬
赤ちゃんに対して太り過ぎとは?ってかんじです😅
うちは1人目なんて3ヶ月で10kgありましたが、検診では大きくなりましたね!って太鼓判押されたくらいです😆💕

みおんまま

えー!!
それではうちの子も太り過ぎです🤣
4ヶ月ですが、7.1キロですよ💦
あまり気にしなくて良いと思います!

ピロリ菌

今4ヶ月ですが、7.5キロオーバーの男の子です🤣

4ヶ月検診行きましたが、太りすぎとか言われませんでしたよ😊

ままり

標準も標準、ど真ん中ではないですか…??
太り過ぎって何基準なんでしょう?
その頃はまだ動き回らないので、腕がちぎりぱんになったりして
全赤ちゃんが一番ぷくぷくしてる時期です!✌️
ハイハイ始まると引き締まるので何も問題ないです!

はじめてのママリ

私は3ヶ月で8キロありました🤣🤣🤣💦
今は8.5キロ…

検診では赤ちゃんに太り過ぎはないしこれから緩やかになってきます。発達してるからいいことですよ、逆に体重減ってる方がやばいですと!

うちも太り過ぎってめっちゃ言われますがめちゃくちゃ可愛くてもうたまらないです‼️

うるさい黙れって思いますね。

ちなみに医者に言われたのが、ミルクを薄めるのは一番良くないです。
おじいちゃん先生はミルクを埋めろと言ってくる世代だそうですが、薄めると赤ちゃんは水をうまく消化できず痙攣してしまうと聞きました。

はじめてのママリ🔰

返信をして下さったみなさま😊
ありがとうございます。みなさんの回答を見て安心しています。特に検診でも言われたことないですし、むしろ赤ちゃんに太りすぎは、ないと言われました。義理の妹に子供がいるのですが、小さいので、たぶんその子と比べてるのかなぁとも思うのですが。旦那が3800で産まれてるので、元々大きく育つ要素もありそうなのですが、やたら太ってるとか言われて、いらつきます。旦那も影響されて、気にしてます😅太ももがふとすぎだの、寝がえりできていないのも体が重いからとか会うたび言われてるのでいやな気分です。
ミルクは薄めず回数をなるべく1日200×4回にしてますが、飲み終わると泣くので、ちょっとかわいそうです。