※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘にイライラして自己嫌悪。お菓子対処法ありますか?

3歳女の子を育てるシングルマザーです。
質問ではないんですが吐き出させてください🥹🥹
朝から、グミ食べたい〜と何度も言われ、イライラ🥹
生理前…のせいにしてはいけないですが、すんごい嫌な怒り方をしてしまいました😭
なんかもう、怒ってる雰囲気!圧!!みたいな🥹
は?好きにしたら?ママ先に行くから。みたいな🥹
実家に住ませてもらってるので、見かねたばぁばが対応してくれたものの、私の顔色を伺って、ママが良い〜と😭
が、私が切り替えられず結局少し怒ったまま保育園に😭😭
パパいないのに逃げ場がない怒り方してしまった…とか、ついでに自分都合で離婚したパパにも同時にイラっとしてしまったり😂
最近帰宅後も怒ってしまう事が多く、自己嫌悪です🥲🥲🥲

お菓子大好きで、食べたい!!!って言われた時の対処法もあったりしますか?😭

コメント

3-613&7-113

小さなパックのを一粒食べさせて、残りはご飯をしっかり食べられたら・幼稚園頑張ったら…など伝えてます☺️

帰ったらお菓子パーティーしようね〜って言ってます☺️

夜ご飯の前だったらご飯の後ね〜です!
それが聞けないなら
お菓子買う時点でご飯の前には食べられないからね?とお約束しますね!

kms

子どもの状況と自分のメンタル見て「これは泣かせた方がめんどくさいな〜」と思ったら、グミなら3個くらい食べさせちゃいます。

うちはとにかく省エネで行動したいので、怒って泣かせて自分も子どもも疲れるくらいなら、ちょっとだけ甘やかせて、怒らずに過ごしたいです🤣

このくらいなら、いつかは保育園や学校では「好きなときに食べられる訳じゃないのか〜」って思うだろうし……

上の子の時は厳しくマジメにやり過ぎて失敗したので、2人目はとにかくリラックスして深く考えすぎないように気をつけてます😅

はじめての

うちの娘もお菓子大好きで、朝が弱くパン小さいの半分食べるか食べないかです。
朝は機嫌も悪く癇癪起こすので、こっちもイライラしてしまい仕事前に疲れてしまうので、食べないよりマシだと思い、食べたいなら食べな〜と諦めになりましたw
夜はご飯前は小さいの一個にして、ご飯後は二つまでオッケーとルールを作ってますw