※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ファッション・コスメ

もうすぐウエディングフォトを撮りに行きます。ヘアメイクはフォトスタ…

もうすぐウエディングフォトを撮りに行きます♡

ヘアメイクはフォトスタジオでしてもらうんですが、当日すっぴんで行くか悩んでます…

ふだんは片方が、一重まぶたなのでアイプチをしてるからです。

アイプチしてる方に質問なんですが、ウエディングフォト撮る時はどうしましたか?

コメント

あーちゃんママ

結婚前にブライダルヘアメイクの仕事してました✨

普段からされてるお客様にはアイプチをして来るか、来てからアイプチをご自身でするのをおすすめしてました(*^^*)
もちろん、メイクさんにしてもらうことも可能かと思いますが、普段の自分の感じってないですか?

いくらメイクさん的に良いと思ってもお嫁様が何か違和感と思ってしまうとやっぱり写真を撮った後も気になってしまうと思います!まして、ウェディングフォトだとなおさら(^^)

やってもらって、気に入らなくてもやり直して下さいって言いにくいじゃないですか(*^^*)

だから、私はお客様には自分でこだわりあるところはありますか?って必ず聞いてました✨
眉毛はこうとか、アイラインはこう引きたいとか、自分のやり方ってやっぱり皆さんあるし、そこがちょっと違うといい意味でも悪い意味でも自分じゃないってなるんです(^^)

してもらうか迷ってらっしゃるなら、アイプチ持っていくのをおすすめします!

うまく回答になってないですが、素敵なお写真が撮れることを願ってます(*^^*)♥

• はるママ

はるママ

ブライダルメイクのお仕事をされてたんですね!
    素敵なお仕事ですね♡

二重メイクがきれいに出来ないと困るので…
    当日はアイプチを持参して行くことにしました!

当日がとっても楽しみです♡♡

ご丁寧なご回答ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月6日
ワンコママ

私もブライダルのヘアメイクしています。
アイプチの種類によってアイメイクの後の方が発色げ良かったり、先にしておかないもアイプチが付きにくくなる物もあると思うので、やはり持っていかれてメイクさんに相談されるのが良いと思います。
普段のメイクの工程を話してアイプチはご自分でされるのが良いと思います。
幅によって印象が変わりますし、やり直して皮膚が赤くなるといけないので、私はお嫁様にはご自分でして頂いています。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    ブライダルメイクのお仕事されてるんですね♡
    かっこいいですね♡

アイプチは自分でやる方がいい気がしてきました!
    当日はアイプチを持参していこうと思います(^^)

ご回答ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月6日