※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がパンパースのMサイズを履いているが、💩が漏れる。Lにサイズアップするべきか、他メーカーのMがいいか悩んでいる。他メーカーについてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の男の子がいます。
体重は9キロちょっと 身長は73cmほどです。
ここ連日、💩をする度に背中、太ももの隙間から💩が漏れてしまいます。
今はパンパースのM パンツタイプを履いています。
このままLにサイズアップするべきですか?
それとも、メーカーを変えてMのままの方がいいんでしょうか?

お祝いで貰ったもの以外ずっとパンパースなので、他のメーカーをあまり知りません。

先輩ママさん、教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

71センチ9キロ弱ですが、パンパースMで夜間のおしっこ漏れがあったので、メリーズMに変えたら減りました!パンパースよりギャザーがピッタリしている気がします☺️

• もちもち

もちもち

メリーズ!やっぱりメーカーによって違うんですね🫠💦
    ありがとうございます🥲🥲

• 12月7日
ままり

マミーポコ、メリーズ、グーン使ってますがうんちは漏れたことないです✋
うちはLサイズ使ってます😊

漏れるってことはまだ柔らかいうんちってことですよね💩
3回食になるとうんちが塊出でるので漏れるのが少なくなると思いますよ☺️

ぽろママ

やわらかうんちなら、ムーニーMおすわりが最強なんですが、8.5kgくらいの娘がちょっと太ももキツくなってきたので、合わないかもです。Lサイズがよさそうですね!
離乳食の量が増えれば解決しそうですが、食べる食べないの個人差が大きいので大変ですよね😭