※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おすすめのミシン教えてください🙏ミシン使うの初めてです。下の子が通っ…

おすすめのミシン教えてください🙏
ミシン使うの初めてです。下の子が通ってる幼稚園で雑巾が必要、上の子のお箸袋、こどもがダンスを始めたので衣装が必要で、手縫いだと生地が厚すぎて針が通らなかったり時間がかかるのでミシンを買うことにしました。
予算は2〜5万くらいでおすすめのミシンありますか?
色々ネットで調べてるのですが初心者すぎてわけがわからず、、

コメント

梅ちゃん

たまにですが、ミシンをやります☺️ヘタの横好きレベルです😂

我が家のミシンは本当に最低限の縫う機能のみですが、満足はしています。
買い替える時、この機能が付いてる物を選ぶなぁ、というのは、
・自動糸切り
・自動糸通し
・自動糸調子
・かがり縫いができる
・フットコントローラー付き
・ソーイングスペース広め

を次のミシンには条件にしたいなって思ってます☺️特に糸調子は未だにうまくできないので必須かな🤔

あと使用頻度の割に値段のする物ですが、絶対にコンパクトな軽いミシンは選ばないと決めてます。ミシンは重くないと縫ってる間に動いてしまって使い物にならないです!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

刺繍機能は迷うところですが、あまり頻度は無さそうだから、刺繍機能があることにより値段が跳ね上がってしまうならスパッと諦められます。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

私は本当にミシン家庭科で習ったことも覚えていなくて糸通すところからわからないので、ミシンを使えてるのが羨ましいです✨✨

とても参考になります!

JUKIかジャノメで
    自動糸切り
    自動糸通し
    自動糸調整
    かがり縫いができる
    フットコントローラー付き
    ソーイングスペース広めで
    重いやつにします!
    重くないと使い物にならないのですね😲
    ならやっぱり、店舗に見に行ってみようと思います!

糸調子は私も絶対ないとうまく縫えないだろうなと思います!
    なんせ初心者中の初心者で器用でもないので😂

刺繍は無しにしようかなと思います!刺繍あるの高いですよね😲
    何十万とか💦

• 12月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

返信下にしちゃいました💦

• 12月7日
梅ちゃん

最悪ソーイングスペース広めは、小物や子ども服くらいなら普通の広さでじゅうぶんですから、ソーイングスペース以外は完璧なのに…みたいなのがあればそれも諦めていいと思います😊私はたまに大人服を縫ったりするのでそうなると狭いなと思う時があって💦
糸調子はもう絶対欲しいです😂

重さも、JUKIかジャノメとかなら多分ほとんどが重いから(5キロはみてください)それを売り文句にしてくる人はいないかもです。

あとは、ご自宅の収納スペーがどうかですね!

刺繍あるの高すぎます!マジで。
おしゃれな英文字とかキャラクターも、入れて小学校くらいかなと思うと、諦めていい機能かと👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    子供服だとソーイングスペースはそこまで広くなくてもいけるんですね!色々探していたら、ソーイングスペース補助テーブルみたいなのもあるんですね!それつきでも有りですかね✨

すみません、少し考えが変わって、探してたら3万位内でも結構いいなと思うものがあったのでただメーカーがbrother、シンガーあたりが安いのがあったのでメーカーはこの2つも候補に入れてみようと思います!
    5キロ!!数字すごく参考になります!5キロ以上のもの買います✨

刺繍使いこなせる自信もないし、ミシン使えるってなったら次の候補にしようかなと思います✨

• 12月7日