※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの活動時間について、3時間の限界は嘘ではないでしょうか?自分の子どもは5〜6時間も遊んでいるので、同じ月齢の子どもも同じように活発ですか?3時間おきに寝ているのかな?

9ヶ月の限界活動時間は3時間ですよ!とか言う人いますけど嘘すぎません???笑
うちの子普通に5.6時間とか余裕で起きて遊びまくってるんですけど(笑)
同じくらいの月齢のお子さんいる方どうですか??

限界活動時間3時間って、3時間おきに毎回寝てるってことですかね?笑

コメント

はじめてのママリ

3時間おきに眠気の波がくるけど、その流れで寝なかったら次の3時間のターンに入るので、結果6時間後に眠くなるってことだと思ってました!
3時間おきに毎回寝るのはネントレとかしないと無理かなと🤣
外出もままならなくなるので、3時間おきに波がくるのだけ把握してあまり気にしないようにしてました。

はじめてのママリ🔰

うちは3-4時間でしたね!!
6時起き、9ー10時半朝寝、13時半ー15時半昼寝、20時就寝でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいのお子さんは10時過ぎに朝寝して会って、ランチして一緒にお昼寝したりしてたので朝寝と昼寝したらだいたい3-4時間じゃないですかね🤔
    もう昼寝1回ってことなら体力あってすごい👍

    • 12月7日
みー

9ヶ月の頃は朝寝、昼寝、夕寝してましたよ。
3時間おきに寝るんじゃなくて起きてから3時間後に寝るので4〜5時間おきに寝る感じですかね。
割と一般的だと思うので嘘ではないと思いますが。