※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛がひどく、カロナールでは効かずロキソニンを飲みたいが、安全性について心配。和らげる方法を教えてください。

妊娠初期の頭痛…
間もなく6wになりますが毎日頭痛が酷すぎて
カロナールを1錠×2回飲んでいます。
それでも効かず本当はロキソニン飲みたいです😔
ロキソニンはやはりダメですよね…

和らげる方法などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ありんこ

私もそれでした💦
カロナール効かないですよね🥲

・カフェオレ飲む(1日2杯まで)
・首にホットタオル当てる

あと1歳のお子様いながらだと難しいと思うんですがYouTubeで頭痛に効く音楽みたいなの。

スピリチュアル的な感じでほぼ信じてなかったんですが効くときもあって試す価値はありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頭痛に効く音楽とかあるんですね!スピリチュアルでもなんでもすがる気持ちです😣

• 12月7日
パキラ

妊娠中ですがカフェイン(コーヒー)飲んだら結構楽になりました。飲み過ぎは駄目だけど、ゆっくり一杯カフェインとってみて下さい☺️
あとは冷えピタで冷やすです。
妊娠中は血液量増えてるので、血管膨張して頭痛引き起こしてることが多いので、カフェインや冷やすことで収縮させるのが効果的です。
ロキソニンはやめたほうがいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カフェインはよくないと思ってさけてました😳
    飲みすぎはダメですがコーヒー好きなのでゆっくり1杯飲んでみます。

冷やすのもありなんですね☺️
    そうですよね。ロキソニン我慢します。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

解決しましたか?

自己判断でのロキソニンはダメですが、医師から許可を得てのロキソニンなら大丈夫です。妊娠初期は産院からロキソニンやSG顆粒を処方される妊婦さんいますよ。

カロナール200なら1回2錠まで飲めるので1錠ではなく2錠飲んだほうが効果はあると思います。

私は頭痛時はアイス枕で痛む場所を冷やして冷えピタ貼ってました。それしか対策がなくて…。温めた方がいい頭痛なら蒸気でホットアイマスクと背中にカイロですね。辛いですよね😢お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    実はまだ病院に行っていないので来週の月曜日に行く予定なので先生に相談しでてみます🍀

寒くて冷やす気にならなかったのですが、少しでも和らぐなら頭痛くなったら冷やしてみます☺️

• 12月8日