※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月、年少の息子がいます。夏休みは私と夫両方仕事のため、幼稚園…

3歳9ヶ月、年少の息子がいます。
夏休みは私と夫両方仕事のため、幼稚園の預かり保育に預けてました。
そこは自由あそびがメインで凄く楽しかったようです。
平日も毎週水曜日利用してます。

しかし1ヶ月そこで過ごしたこともあり、2学期から通常クラスでの集団行動に支障があるようで。。
朝も教室いかないで図書コーナーでゴロゴロしたり。。
外あそび終わって教室いくよーってなってもいやだってなることが多いみたいです。。
幼稚園の先生から何度も報告されてます💦

なんとなく夏休みで楽しさを分かってしまったから?と思う気持ちと発達に問題はないのかと気になってしまいます。

家での態度と幼稚園での態度、全く変わりはなくどちらでも好きなように過ごしちゃってるんだなと思うのですが。。

朝のいきしぶりもすごくて。。
クラスは嫌いだけど、預かりは好き!と言ってます。
クラスは好きなことできないからと言い。。
何度も他のお友だちもいるから、息子だけが楽しいことをしたらいけないんだよと説明はしていて理解はしているようなんです。

何度も報告されてちょっと参ってます。
同じような幼稚園時代あったよって方いますか😭

コメント