※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

貧しかった実家出身の方が結婚時に配偶者の収入を重視する傾向がある理由について質問しています。

実家がどちらかというと貧しかった方に質問です!

結婚する際にご主人の年収も一つのポイントでしたか?

なんとなく周りを見てると若いときに貧しい思いをした方は比較的裕福な方と結婚してる気がしまして。
貧しい思いをしたくない、子どもにさせたくないと経済的な部分を比較的重要視してる方が多い気がするんですが皆さんはどうですか?

コメント

you

今後産まれてくるであろう子供には、私と同じお金の苦労をかけさせたくはありませんでしたが、年収はそんなに気になりませんでした!
人柄と、ちゃんと正社員で真面目に働いているかだけは気にしましたが。
結婚した当時、主人の手取りは30代前半で20万位。
それに月極の駐車場の収入が有ったんですがそれは結婚決めた後で知ったのでポイントでは無いです🤔

ほのぼのママ

自分がそうです😅子供の時は裕福ではなかったです。極貧ではないですが。四人姉妹のこともあり、贅沢はできなかったですね。

主人は浪費家ではないのと、1人暮らしをしてないので貯金はわりとあります(笑)医者のように高収入ではないですが、普通のほうかなあとは思ってます😂わたしが働けば余裕はありますが、子育てに専念してます。

ママリ

私より稼ぐ人というのは、ポイントの一つでした。
私より稼ぎがなかったら、必然的に生活レベルを下げないといけないので、それは絶対嫌なので。
でも、どんなに稼いでても性格悪くて顔悪いと一緒に生活できないので、ある程度顔と性格は好みの上というのは最低条件です。
ちなみにうちの実家は貧乏ですが、節約が凄い家で育ちました。
妹は玉の輿にのりました。年収億超えてます。