※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
住まい

現在じいちゃんと息子と私で住んでるんですけど、この場合市営住宅には…

現在じいちゃんと息子と私で住んでるんですけど、この場合市営住宅には住めないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

収入によります!!!

• はひ

はひ

あ!じいちゃんと同居を辞めて息子と2人暮ししいんです!
    私は月13万ほどです!
    じいちゃんにdvとかされてないと市営住宅に住む理由にはならないのでしょうか

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じいちゃんは他の家に住むってことですね。
    13万ほどしか収入ないなら
    住めると思いますが空き状況によるかとシングルだと優先はされると思います。

• 12月7日
  • はひ

はひ

じいちゃんの家に一緒に住ませてもらってたんですけど、やっぱり息子と2人で過ごしたいって思って💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に申請してみてください!
    ダメなことはないと思いますが空きがなければもちろん入れないし、
    申し込み数が多ければ住む家はあるんだからと断られる場合もあります。

• 12月7日
  • はひ

はひ

なるほど!ありがとうございました!早速今日聞きに行ってみます!ちなみに、市営住まれてますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜14歳まで住んでました。
    両親は揃ってたしきょうだいは三人で五人家族で県営団地に住んでました。
    母がパートで扶養内父が500万半ばの年収で済めましたよ。シングルの人もたくさんいたし
    収入が低い方が主に多かったですお年寄りや子持ちの世帯です。

• 12月7日
  • はひ

はひ

そうだったんですね💦
    なにか嫌な所とかありましたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築の団地だったので家自体に不満はなかったけど学校が遠すぎて不満でしたね。

• 12月7日
ゆち/⛄️💛💙

問題なく住めますよ🙂