※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供が胃腸炎で、母親も吐き気と胃の不調。仕事が忙しいが休むべきか悩んでいる。消毒液持参で出勤するべきか。

(排便や嘔吐について書いてます。苦手な人はスルーしてください)
「感染性胃腸炎」に詳しい方、できれば至急お願いします🙇

子供が先週末から胃腸炎で、今はだいぶ回復して登園できるまでになっているのですが、、今度は私が💦昨日の夜からムカムカ気持ち悪くて何も食べれず(水分はなんとか飲める)、夜中に起きてお腹空いて気持ち悪いのか胃腸炎移って気持ち悪いのか、、いやでもお腹も空いてるなぁ、と思いビスケットを1枚食べて再び寝て、先程起きてビスケット吐きました😭
吐いたら少し楽になりましたが、まだ吐き気はくすぶってる感じはあります。
下痢は今のところピーピーな感じはないですが、昨日も今日も排便してないので次に出る便が下痢かどうかは分かりません💦

で、今日、仕事(パート)ある日なんですけど、、今日は午前がめちゃくちゃ忙しい日なんですよね😭
休むべきですよね💦
いやでも職場で下痢も嘔吐もしなければウイルスをばらまくことはないんじゃないか?(ビスケット食べたから吐いたけど、この後食べずにいたら吐くまではいかないんじゃないか(昨日もビスケット食べるまではムカムカしてるだけだったし))
忙しい午前だけ出勤して早退する??

一応、次亜塩素酸の消毒液を小さいスプレーボトルに入れて持ち歩き、トイレしたら触った所を消毒するなら、午前だけの出勤はアリだと思いますか?
因みに仕事は倉庫でのピッキング作業です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤しないでくださいー😭😭😭
とりあえず上司に伝えましょう!

ママリ

保育の仕事してましたが、ほんとに胃腸炎は感染性だと厄介で、触ったところを消毒するだけじゃなく、使ったトイレは丸々消毒する、それでも移る場合があるくらいなので、辞めておいた方が良いと思います…
万が一広めてきて、複数人数日後に欠勤ってなって決まった方が職場的にも大変じゃないですかね💦??