※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクを70飲んでいますが、母乳が少ないため悩んでいます。ミルクを60にして授乳を増やすべきか悩んでいます。ミルク60だと眠りにくいです。

生後11日目で出生時2504gの女の子です。
現在混合で主にミルクです。母乳は搾乳して10~20とれるかくらいです。
授乳時直母5分5分後、ミルクを70飲んでいます。
もう少し母乳が出るようにしたいのですがミルクを60にして直母をもっと吸わせる方が良いのでしょうか?
ミルク60だとほぼ眠りにはつかないです。

コメント

もずく

もう少し母乳の時間を増やしてみてはどうでしょうか?
私も今母乳不足で悩んでいますが、助産師さんからは母乳は吸わせることが一番の改善と言われました😔片乳10分ずつあげてる方も多いみたいなので、私も5分ずつでしたが少しずつ増やしてます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですねー片方10分頑張ってみます。
    胸の張りがなくなってきたのでますます母乳がこれ以上出ないのか不安ですが・・・

• 3月5日
  • もずく

もずく

わかります😢
    私も出産前のおっぱいかってくらいふにゃふにゃになってしまって、もはやあげてる意味ないのではと思う勢いです…
    根気強くお互い頑張りましょう😭

• 3月5日
もった

私も搾乳10mlぐらいしか取れなかったですが生後9日目からとりあえずミルク辞めて頻回授乳にしました!
1週間〜2週間ぐらい寝不足と戦って泣きそうになりながらとにかく泣いたらおっぱい吸わせまくりました!
今のところはミルク足さずでなんとかなってます!!
一ヶ月検診では1.5キロ増えてました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

すごいですね⤴
    尊敬します!
    私も頑張って吸わせます!

• 3月5日