※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

出産後、残尿感が続き、おしっこが出にくい状況です。水分を控えるかたちで飲んでいるが、逆にたくさん飲んだ方が良いでしょうか。

昨日出産してから、ずっと残尿感が消えません。

やっとおしっこが出たと思ったら何度してもすっきりせず、おしっこもリラックスした状態?でいきまないと出ないため辛いです😭

もう水分控えようと思ってあまり飲んでないのですが、逆にたくさん飲んでたくさん出した方がいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は最低2リットルは飲んで!と助産師さんに言われました!

はじめてのママリ

出産してすぐはそんな感じでした😭3日くらいで違和感なくなったと思います💦

私も水控えてしまって膀胱炎になったので大変ですけどたくさん飲んでください🥲

ぱっころりん

私も膀胱の違和感ありましたが、産後すぐは個人差あるって言われましたよ😭

水分はたくさんとってくださいね!私もそれですぐ良くなりました😊

❤︎

みなさんありがとうございます🥲
水分たくさん摂るよう意識します🙇‍♀️

かつお

ご出産おめでとうございます✨

私は前回同じ感じでした!
実際、尿が残ってました。
できる範囲で、トイレでスクワットのような上下運動をして尿を膀胱までおろして?出してました😭自己流なのでオススメできませんが💦
ご入院中であれば助産師さんにご相談されるのもいいかもです🙇

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます😊
    なるべく水分とって、ちょこちょこ歩いてまたトイレ行ってを繰り返しよくなってきました✨

• 12月7日