※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

消防士の男性とアプリで知り合い、会う予定が都合で実現せず。36歳で離婚経験あり。チャラいとの噂も。この状況で続けるべきか悩んでいます。

アプリで出会った人で、
消防士をしていて、一度離婚してるみたいで、子供は奥さんの方に2人いるみたいで、月2回会う予定みたいなのですが、向こうの都合で会えてないと言ってました。
36歳のひとです。
消防士さんは、チャラいときくのですが、
会ってみないとわからないでしょうか、
この時点でやめとくべきなのでしょうか🥺経験がなさすぎて教えてほしいです

コメント

ママリ

その男性に聞いても信ぴょう性△だと思いますが、離婚理由はなんでしょうね‥

一般的に、身体を鍛えたりすると性欲はあがると言われているので、消防士さんがチャラいと言われる所以かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻の方のモラハラが原因と言ってました💦
    ご飯とか作って野菜が硬いと怒られてみたいなことを言ってました

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

だとしたら、離婚は旦那さんの方から切り出したんですかね?
    難しいですね、、モラハラって言うけど、奥さんを鬼嫁に豹変させてしまった原因が旦那にある場合もありますから。。

バウムクーヘンを旦那に食べられて妻がブチギレた記事を最近Yahoo!ニュースで見ました。
    バウムクーヘンぐらいで‥って思うかもしれないけど、普段からスマホばかりで奥さんの話をまともに聞いてない人だったそうですよ。

野菜が硬いうんぬんも、何かのきっかけにすぎなかったかもしれないですね。
    元奥さんに、話を聞いてみたいね(笑)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じてはいけないってことですよね、
    今は元奥さんとは全く会ってないみたいですが子供と会う時に連絡だけとってるみたいです🥲
    もしお付き合いして、も月2回の子供と会うの減らしてとかいったらだめなんですよね?無知ですいません

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

あれ、月2回の面会、向こうの都合で会えてないんじゃないんですか??
    奥さんや子どもとまったく会えないのって、よっぽど関係性が悪いってことですよね‥
    ちなみに私の母もシングルなんですけど、離婚してから30年以上父とは一度も会ってません。理由は父が変な宗教にのめり込み2億ぐらい借金作って勝手に連帯保証人に母の名前書いたりしたからで、めちゃくちゃ仲悪かったです(笑)

あと消防士で安定収入といえど、子ども2人の養育費って結構すると思うんですけど、具体的に、将来性は考えられるんでしょうか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人の養育費はいくらかなど聞いてはないんですが、
    再婚して子供は3人ぐらいほしいらしくて、それ以上だったら、共働きで頑張ればいけると言われました。結婚式はあげれる、お家は建てたことあって、ローンのこと聞いたのですが私が忘れちゃって、
    でも〇〇私の名前が欲しいから頑張るとは言ってました😢そこはどうなんでしょうか、
    私も再婚したいので、あんまりな人に時間使いたくないなと思ってしまってでも、けいけあまりないので、子供いる方とは、どうなのかなと思って教えてほしいです
    たしかに、向こうの都合で会えてないって悪いってことなんですよね🥺
    2億も!!それは関係わるくなっちゃいますよね😭😭お金は大丈夫だったんですか?🥺

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ええぇー💦子ども3人ほしくて共働きならいけるって相当その消防士さんお花畑だなぁと思ってしまいました😅💦
    消防士のキャリアかなにかなんですか?キャリアなら分かるけど現場のかたなら、そこまで給与も高く無いですよね??

共働きありきで、さらに子ども産んでほしいって、それってぜったいママリさんの身体も生活も負担かかるやつですよね。。消防士って夜勤もあるでしょ?家事も育児もママの方が負担増えると思うけど、そのうえ経済的にも頼りにされちゃって大丈夫ですか?
    養育費もあって、月2で子どもにも会いに行って(きっとお年玉や誕プレやクリプレも贈ったりするんですよね)、ローンもあって、さらに子ども欲しいってちょっと💦
    ママリさんがマイホームとかほしくなったらもうローン組めませんよね?
    私だったらナシですね😅
    昭和的な考えかもしれないけど、仮に私が働けなくなったとしても子どもを育てていける安心感がないと無理です。
    これでもし結婚したとして、子どももさらに1人産んだとして、そのあと離婚したら、彼に4人分の養育費払えないと思うんですけど‥(笑)最悪ばっくれられますよ。日本にはその法律ないんで。

彼の場合だと、子どもとの面会をせいぜい月1に減らしてもらい、養育費も5万程度、車以外のローンなし、お互いこれ以上子供は作らない、ぐらいだったら結婚考えられるかなと思います。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私の言い方が下手くそで😭😭
    3人以上なら、共働きかなといわれました。3人までなら大丈夫ってことなのかなとか思ってます。アプリで年収みたときは、600〜800とは書いてありました。
    どうなんでしょうか、、教えてほしいですすいませんややこしく

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

失礼ですが地域はどのあたりですか??

調べたら年収800万円の人の子ども2人の養育費は、元奥さんの収入が300万円ほどだとして月10万ほどだそうです。

そして年収800万円の人の手取り月収は49万円ほどです。
    養育費を引いて39万、そこからローンもさらに引く(仮に9万)として30万、旦那のお小遣いひいて26万ぐらい?それが生活費ですかね。
    どうでしょう。

• 12月8日
ママリ

消防士の知り合い4人いますが、3人はクズで1人は凄くまともです。
消防士は休みの回数は多いとはいえ、月2ってかなりの頻度ですね。元奥さんまたはお子さんとの仲が良好なんでしょうね…
再婚を見据えての出会いなら前の家族との関係や養育費など考えて今の時点でやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元奥さんとは、全くあってないといっていて、
    子供だけあってると言ってました。やり直そうとかは言われたみたいですが、無理と言ったみたいです。
    子供会う時だけ連絡とってると言ってました。
    月2で会うって結構ですよね😫
    こういうのって減らしてとかもし付き合ったりしたら、言ってはダメなんですよね?あんまりわからなくて教えてほしいです。すいません

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

会う頻度を減らしてはいけないなどはわかりません…素人考えですが自由なんじゃないでしょうか。
    ただ彼女から会う頻度を減らして欲しいと言われて、それに応じる父親っていうのも… 自分の子供(責任)<自分の彼女(私欲)なのか、と思うと家族になるの心配じゃないですか?😂再婚を見据えるなら会う頻度と養育費に関してはしっかり確認しておきたいです。
    これ以上連絡を取りあっても沼らずに冷静に判断していける自信があるなら、とりあえずこのまま進展して行ってもいいと思います😆

• 12月7日
み ゆ

旦那が消防士ですがクソ真面目です!笑
でも話しを聞くと中にはチャラい人も結構いるそうなので人によるかなーと思います😣
消防士に限らず月2回も会う予定があるのは私的にはナシです🙅‍♀
養育費も払ってるだろうし再婚をいずれ考えてるならやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいすぎですよね😢もしお付き合いした場合減らしてなどいったらダメなんですよね🥺

• 12月7日