※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

ミルクを飲みながら寝てしまうため、ゲップが出ません。朝は少量しか飲まず、夜中にゲップが出ないことでお腹が張っている可能性があります。寝かせる前にゲップを出すことが関係していますか?

ミルクを飲みながら寝てしまうので
毎回ゲップがでません。
生後5ヶ月です。
そのまま寝かせてますか?😅

昼間、寝る前は200ml飲むのに、
朝起きた時だけ70mlとかしか飲まないので、
夜中ゲップが出てないからお腹が張ってのめないのかなと
悩んでいます。
関係ありますか?

縦抱きしててももう寝ちゃってるので
出ません、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝のミルクは全然飲みません!寝起きだからかな…?って勝手に思ってました(笑)
最後に飲ませた後は同様にそのまま寝てますが、少し頭だけ高くして、うつ伏せにはならないようにしてます。
そのうちオナラとして空気は出ていくはずだし、一日のトータル量が飲めていて、排便もしっかりあれば問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜はミルク飲んで寝落ちしちゃうことが多いです!
しばらく縦抱っこして吐き戻しとかなさそうならそのまま寝かせちゃってます☺️

はじめてのママリ🔰

2か月くらいから肩に担ぐような姿勢でがんばってゲップさせるの辞めました。そりかえって俺はしないぜって感じでゲップ拒否のポーズするのでやっても全然出なくて意味ないなと思って。飲みながらたいがいスヤスヤ寝てしまうので、ゲップ出ないのにその姿勢すると起きちゃって寝られなくなってたので。

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜中のミルクは全くゲップせず寝ます😪
普段から横向きじゃないと寝ない子なので横向きにして寝かせてます🍀*゜