※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもをもう1人欲しいが難しいので、ボランティアや寄付で子どもを応援しようと考えています。出産より現実的な気がしてきました。感覚が変わっているでしょうか?

本当はもう1人子どもが欲しいですが
現実難しいかもしれないのでできる範囲で
ボランティアや養護施設への寄付などで
子どもを応援する方に考えを変えようかと
思っています。
まだしばらく出産を考えられる年齢ですが
そっちの方が現実的な気がしてきました。
この感覚変わってるでしょうか?

コメント

♩

とっても素敵だと思います🫶🏻✨✨

  • ママリ

    ママリ

    最近福祉職で働き始めてから、
    現場の難しさを痛感するように
    なりました。できる範囲にはなりますが応援したいと思います。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は子供が欲しい気持ちを他人の子供の支援で満足(?)
は出来ないので純粋にすごいなとは思います。
変わってるとかは思わないです。

  • ママリ

    ママリ

    現在2人子どもがいますが
    こちらを見ていると堅実な考えの方も多く本当は2人目も難しかったんじゃないかと思っていました。この状況で3人は考えてはいけないと思っているので
    諦め切れる理由が欲しくなってます。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もママリ見てると年収1000万とかあるのに2人目諦めるとか言ってる人いたりしててびっくりしてます
    私の親は年収800で5人育ててくれました。
    ウチも年収800もありませんが3人子供いますし4人目も諦めてないです。

    • 12月7日
もんきち🙊

すごい考え方で尊敬します👏
私なら、そこまで考えられません。。。

はじめてのママリ🔰

素敵です💓
私は3人産みましたが、まだ子供欲しいです。
でも、私の子宮はこれ以上の出産は望めないので今後の妊娠の予定は一生ありません。

赤ちゃんや妊婦さん見るたびに羨ましいなぁーと思っちゃいます。
3人いるからいいじゃん。と思ってるけど、羨ましいなぁーとか思う気持ちの行き場がない笑。

末っ子がもう少し大きくなったら、私も子供を応援する方に行く予定です😁💓

はじめてのママリ

尊敬です。
素敵な考え方だと思います。
私も余裕が生まれればそうやって支援する側にまわりたいです😌

はじまま

養護施設に入所してました!
大きいところだと、乳児からいるので絵本やサイズアウトしたお洋服などいただけると嬉しいです☺️
ほとんどお下がりだったので、
可愛い服やかっこいい服は、テンション上がります🥺🥺

ママリさんの考え方素敵ですし、変わってるとは全く思わないです!