※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

胚移植後の陰性検査で落ち込んでいます。焦りや諦めかけた時、どう対処すべきか相談したいです。

初めて投稿します。
12/1に5回目の胚移植をしました。
今回初めてシート法という先進医療をして
挑戦したのですが…BT4からフライング検査を
朝、夜とやってます💦ですが、本日BT5なのですが
まだ陰性です…検索ばかりして5日で線が出てる人が多く見られて今回もダメなのかなと落ちてます…正直今回内膜も初めて15まで厚くなり期待もしていました。それにシート法を反対を押し切りやっちゃったので、正直焦りもあります…

皆さんはそういう時焦りや落ち込みの時どうしますか?
また、諦めて次を考えた方が良いのでしょうか…

保険での体外は後一回しかありません…

コメント

ママリ

私も体外でした。
あんまり期待して落ち込むのも怖いし、かといって過程が分かってるからこその期待とか希望とかもありますよね。

私の場合は
BT5でフライング真っ白
BT6は諦めモードで検査せず
BT7にもう一度フライングでうっっすら陽性が出ました。
後から見返してもBT5の時のは透かして見ても何も見えないくらい疑いようのない陰性でした。

ちなみに、私は焦りや落ち込みが酷くて超絶検索魔の情緒不安定、ストレスMAXで、私がこんな風に考え過ぎてストレス抱えてしまうからダメなのかもしれないと思って更に自分を責めてしまっていました。

だけど考えないことなんて出来なくて、常にストレスMAX状態でしたが授かりました。

だから焦ったり考え過ぎたりで落ち込んでしまってストレスになってるからダメなんだって思って自分を責めないでくださいね。

  • まぁ

    まぁ

    お返事ありがとうございます💦
    本日BT6でフライングをもう一度しましたが、綺麗な真っ白でした_(:3 」∠)_
    でもまだ、少しでも期待があるならたまごちゃんを信じてみようと思います^^

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

顕微で授かりました。
BT6まで真っ白でした。幻も見えませんでした。
ネットで調べるとやはり皆さま検査薬に出るのが早く、焦りました。

無事着床しましたが判定日のhcgも低く、検索魔になりました。私より低いhcgの方がほぼいらっしゃらなかったです…。
胎嚢確認後も小さめで、また検査魔になりました。不安で不安で仕方なかったです。

ですがいくら調べてもより不安になるだけで、安心する内容は一つも無かったです。
結局はお腹に来てくれた卵さんを信じる事、毎日これをしました。
「居心地はどうですか〜。」
「しがみついてるか〜。」
こんな事を話し掛けてました。

私はもしダメだった時用に、お酒と旅行と運動が好きだったのもあり、「次回移植までに飽きるまで全部やってやる…!」と考えると不思議とスッと心が落ち着きました。
なのでご趣味があれば、それを少し頭に置いてみると気持ちが少し楽になるかもしれません☺️

焦りや不安でいっぱいかと思いますが、内膜が厚くSEET法もされたようですので卵さんを信じて、どうか気持ちをゆったりと持ってお過ごしくださいね。

  • まぁ

    まぁ

    お返事ありがとうございます😊
    幻の線が毎回どうやったら見えるんだろって思い分解までして見てます笑
    それでも真っ白なんで💦えぇ…どうしようって焦っちゃいます_(:3 」∠)_
    今回ダメなら、年末の旅行の時にいっぱい食べて飲んでやる!って少し思って少しは違う事を考えるんですが、電車で赤ちゃんとかを見るとまた焦っちゃったりして負のループ状態です💦もう少したまごちゃんを信じてみようと思います^^

    • 12月7日
ゆきとら✨

私はBT5では分解して幻の線があるか、ないかでしたよ💦
BT6で薄く反応してBT7でハッキリ出ました😊
1回目2回目は、かすりもしない陰性でフライングで陰性なのが分かっていたので病院では意外とアッサリ聞く事が出来て切り替えが早いタイプなので😅
すぐ次に進みました😂
いい結果になりますように🙏🏻⭐️

  • まぁ

    まぁ

    お返事ありがとうございます😀
    明日もう一度やってみようと思います^^

    • 12月7日
  • まぁ

    まぁ

    おはようございます☀
    本日起きてからフライングしたのですが、綺麗な真っ白でした😭なんで、って気持ちが大きく、妊娠できないんだなってマイナスな気持ちが酷いので、今日は少し気分転換をしたいと思います_(:3 」∠)_少しずつ気持ちを切り替えていかないとですよね💦

    • 12月8日
  • ゆきとら✨

    ゆきとら✨

    BT9でも薄くしか反応しなかったって人も多数いるので、その辺りでもう一度やってみるのも、ありかと思います😢
    気分転換は大事ですね🥰✨
    リフレッシュして下さいね😌⭐️

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私は、また次!と思うタイプです。

5度目とのことですが、いろんな検査はされてますか?着床不正とかトリオとか。

周りでも着床すらしなかった子は色々検査してました🥺私の場合は毎回着床してるけど育ちにくいのでその対策をしてるところです。

  • まぁ

    まぁ

    ご連絡遅くなり申し訳ありません💦

    子宮鏡検査だけはしましたが
    他はしませんでした💦

    体外受精するのが保険適用だけという約束だったのでㅠ ̫ㅠ

    今回最後の保険適用で採卵、移植をしました。後は卵ちゃんに頑張って貰えるよう願うだけです😭

    • 2月3日