※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタで子供の死を報告するべきか悩んでいます。知り合いには言うつもりだけど、全体に公表するのは躊躇。報告するか悩んでいます。

インスタ(知り合いしかフォローし合ってない鍵垢)で子供が亡くなった事報告しておくべきなのか迷ってます

日常的にストーリーに載せていたので産まれたことは見てる人なら知っている状態です
よく会う子や会う予定があった子には当日平常心で言える気がしないので前もって言うつもりですが
全体となると嬉しい事なら良いですがいくら知り合いだけとはいえSNSで公表するべき事ではないだろうと思い載せたくないのが本心です
でもこれから上の子達ばかりでその子が一切載らなくなったら不思議に思うだろうし投稿をやめたところで
知らずに連絡してくる人はいると思うのでその度説明するもの今の私には辛すぎるし自衛のために報告すべきなのか悩んでます。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはインスタでは報告しないかなって思います。インスタって私の場合知り合い程度の人とかも居て、もしするならインスタのストーリーを親しい人設定にして、ほんとに仲の良い子達には報告するかもです🤔💡

はじめてのママリ🔰

わたしなら載せないです。
SNSにそこまで載せれないです。
普段仲良くて関わりがある子には直接言うだろうし、他の人は聞かれるまでは言わないですかね。

しないです。
私の場合は知り合いだけとは言っても、正直そこまでの関係じゃない同級生もいるし、あえて言う必要ないと思うからです。

知っててほしい人だけ知ってくれてればいいです。

はる

私はfacebookで、迷いましたが報告しました。
妊娠報告をしたことをものすごく後悔しました…
今後会わない人もいますが、会う人にも直接言うのが辛いし、娘の話題が出ただけで辛いし、相手に気を遣わせるのも辛いし…もうみんなに知っててほしいと思いました。

SNSの使い方は人それぞれですが、SNSで公表するべきことではない、載せたくないのが主さまの本心なら載せないが正解です。
24時間で消えるとはいえ、スクショすれば誰かのスマホに残るし一度投稿して人の目に触れたらもう取消すことはできないので、載せるべきかどうか悩むものは載せてしまうと余計に後悔すると思います😣

まだきちんと人に説明できる状態になるまで時間がかかりそうなら、何か連絡がきても無理に返すこともないです!
本当に大事な友人なら「今ちょっとしんどい時期で、またこちらから連絡するね」と一言いえば察してくれると思います。