※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

子どもが寝ながら自慰行為をしていて困っています。対処方法がわからずイライラしています。同じ経験をした方いますか?

上の子が寝ながら自慰をします。

完全に寝ついているのですが、うつ伏せになって股を擦り付けています。力んでいる声も出ています。
起きている時なら気を逸らしたりできるかもしれないですが、寝ている時のみ、意識のないまましているのでどう対処すればいいかわかりません。
正直見ていてイライラします😞
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳ですか?女の子男の子どちらですか?🤔

  • う

    4歳で女の子です!

    • 12月7日
みんみ

保育士です(^^)

園でも毎年クラスに1〜2人ほど
自慰行為をするお子さまがいらっしゃいます。
「おててを布団から出して寝ようね」と声を掛けています。
保育士が気づいた時にはそっと腕を離すようにしています。

  • う

    完全に寝ていて意識のない状態でやってるんです😭
    私が起きてて娘が寝てる時なら、仰向けにしてやめさせるんですが、多分夜通しずっとやってます。
    日中起きてる時はしないのですが、寝ながらする子ってどうすればいいのかなと思いまして😭

    • 12月7日
  • みんみ

    みんみ


    無意識で夜通しだと
    なかなか対応ができないですよね💦
    受け持ったお子さまの中に
    昼寝中自慰行為をしているお子さまがいましたが
    数ヶ月で治まることがほとんどでした(><)
    気付いてからの期間はどれくらいですか?

    • 12月7日
  • う

    半年くらいです…😞
    とりあえず気づいたら仰向けにする、を繰り返してれば治りますかね?😭
    みるのが辛くてメンタルにきます😞

    • 12月7日
  • みんみ

    みんみ


    4歳のお子さまということで
    気持ちの成長が著しい時期ですね(^^)
    日中の心の動きが自慰行為に現れているのかもしれません💦

    次第に治まるかとは思いますが
    ららさんが見て辛くなるのであれば
    見ないようにするのもひとつかと思います(><)

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが女の子の親としても
お気持ちわかります、

いつからしてるとかあるんですかね?

小児自慰は心のモヤモヤからと
いうのも言われています。